N904iがおかしい

ここ3日ほど私のN904iがおかしく、突然電源が落ちるという現象が発生するようになっていました。
 
今まではこんなことはなかったのですが、3日前にはいきまり電源が落ちるということが一日に2〜3回。
そのうち回数が増えて、メールを売っていると落ちる、あるいはネットしてると落ちるといった状況に。
金曜日の夜には、電源が落ちて再起動を繰り返すという、PCでも深刻なレベルの不具合となっておりました。
 
調べてみるとこの現象は多く出ているらしく、各質問サイトでは即ドコモショップ行きという回答が出ています。
mixiの不具合報告トピでも2007年5月製*1は交換対象でドコモショップに行けば交換とのこと。
そんなわけでドコモショップに行ったところ、その解答は即メーカー修理。
 
えぇーその場で交換じゃないの?と思いつつ、取れるだけバックアップを取って代替機登場。
その機種というのが、
 
 
 
 
 
N901iS
 
 
 
ねーーーーーーよwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
なんというロールバック………
PCで言うとVistaから98SEくらいまでグレードダウンするようなものですよ。
 
当然ながらメディアはminiSDで、2GBなんぞ非対応なわけで。
書いていたSSが移行できないわけです。
そしてこの機種のメールのレスポンスの遅さは異常。そんな機種でメールを打つなんて到底耐えられませんorz
 
しかし、プリインストールされているアプリがDQ2でした。そういやすっかり忘れてましたな。
そんなわけで、DQ2で遊びまくることにしました。
 
とりあえず今、SSの執筆がまったくできない状況になっております。
修理から戻ってくるのが1〜2週間後とのことなので。
 
「あしたのあたしへ」2話は7/8UP予定でしたが、これではどうしようもないので休載となります。
楽しみにしていた皆さんにはご迷惑をおかけしますがご了承ください。
 
1話Bパートは繰り下げで7/8UPにしようと思います。

*1:初期不良が頻発したロットで、私も最初コレだった