Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000011-mai-soci&kz=soci
 
んーなんていうか…オフ会でやったんですかコレ。
ものすごく凝ってる気がしますよね。
 
しかし450人とはまた大層な人数ですなw
103系1両に座れるのが(4+7+7+4)*2=42人ですからつり革も全部使って各ドアの前に数人ずつでだいたい150人といったところでしょうか。
それを3両も占拠するとはねぇ。
日本の鉄ヲタでもそんなことやりませんよ(ぉ
 

一団は駅で停車する度にホームに降りて騒ぎ、電車内でも騒いでいた。

さすがは外国の鉄ヲタです(違
2時間以上ということはだいたい3周かそこらですよ。
それも電車を遅延させてまでやろうってんだからまったく驚かされます。
 
そういえば海外では、鉄道は2時間遅れても定刻とみなされるという話を聞いたことがあります。
かたや日本では新幹線が30秒*1遅れると始末書だそうです。
このへんの違いなんでしょうね。
 
うーん、日本と外国のオタ文化の違いを垣間見たような気がします(ぇ

*1:実際は1分だそうですがおそらく四捨五入でそうなるんでしょう