東武伊勢崎・日光線ダイヤ改正レポ

※Update 3/20 4:04
 
ついにダイヤ改正が行われました。
 
以前からいろいろな噂が飛び交っていましたね。
50050にスペーシア新宿直通、それに半直増発の噂。2chでいろいろとあることないこと言われていたようですが、現実に」なってしまいました。
噂が飛び交った当初は、全部ガセだと思ってたんだがなぁw
 
16時過ぎに家を出て、まずは春日部から区間快速でスタート。

 
トブコで区準浅草行きとの並び。別に珍しいもんでもなんでもないのにw
 
485系の栗橋通過まではまだ時間があるので、まずは久喜へ。汚物東急8500に揺られました。
対面には普通列車の太田行き。すぐの発車です。
2番線の表示をよく見ると、ここからも上り列車が発車するんですね。
 

久喜駅LCDはまだ調整中でした。
 
そして急行でトブコへ戻り、今度は南栗橋。来たのはやはり東急8500orz
南栗橋からはスーパー8000。私のお気に入り81113F*1はのんびりと働いていましたw
 

 
さて、今度は栗橋で485系を狙う予定だったのですが、やめました(ぇ
 
ご存知の通り、栗橋は宇都宮線との乗換駅です。そしてこの日は、木乃香の誕生日でもあったわけで。
意外にもこの日は同業者がいませんでした。みんな新宿とか池袋とか大宮に行っちゃったんでしょうねw
しかしお客さんはいっぱいいます。つまり、鉄ヲタとしての活動はできてもネギまヲタとしての活動はできないわけで(ぉ
 
なので、そのままスーパー8000を降りずに新古河へ移動。
 
やはりあそこの利根川カーブは圧巻ですよ。
はやく免許とってあそこに撮影に行きたいものですw
 
で、新古河で狙い通りの撮影ができました。サイトのTOPに飾ってある奴w

 
時間帯が時間帯なので、携帯だとどうあがいてもブレてしまいます。これは仕方ない_| ̄|○
本気でデジカメが欲しくなってきました。
 
お次はもう一度久喜に行って70Tを狙います。某スレによるとこの運用が50050なんだそうな。
 
とりあえず久喜には着きましたが、ここで同業者の方に話しかけられたのでいろいろと話しました。
メトロ8000好きだそうで、熱かったですw 話しこみながら、メトロ8000の急行で帰宅しました。
70Tはまたの機会とorz
 
今月中はのんびりできるので、あとでゆっくり撮りたいと思います。

*1:メールにもしてるくらいw