MISSON CODE:その設定でブログの軽量化に革命を!(何

ということで、ついにこのブログも軽量化に乗り出しました。

まずタイトル画像はpngjpeg変換で容量を落とします。
これは昨日の時点で完了していますが、84KB→35KBまで落としました。
これだけでもかなり軽くなってますが、jigブラウザで見ると強制jpeg変換でまったく容量は変わらないのよね。

で、思い切って当ブログにメスを入れました。

  • 記事を7日分表示→4日分表示
  • はてなアンテナ40件表示→10件表示
  • 最新タイトル欄を7件→5件
  • キャラとCPを一緒にしました

結果、1332パケット→696パケット

約48%の軽量化に成功しました!
 
ちなみにjigブラウザが画像を全部jpegで読み込む仕様を考慮すれば、実際は半分以下に落ちてます。

記事を7件から4件にしただけでも約730パケットまで減ったので、おそらく原因は記事の表示量かと。
書いてる量は一日に2KB程度なのに、ブログにうpすると200パケット(=約25KB)も使っていたなんて…。

ちなみに表示されてないブログリンクはどこ行ったかって、省略されてるだけです。
更新すればageられます。
でもBlogPeopleと違ってすぐに巡回してくれないことが多いです_| ̄|○
 
ともあれ、無事に容量を落とすことができました。
思い切ってメスをいれると意外に落ちるもんですよ。
 


>ウィングさん
私も開設当初にくらべて記事が長くなってきたので、それで重くなったのではと思います。
バッサリいっちゃいましょう、バッサリw
 
>Bayonetさん@18日
ありがとうございます。
なるほど、もしかするとTOPページの「ネギま!スナップ劇場」が近いのかもしれません。
 
<SS執筆状況>13KB 間違い。訂正。一昨日のなし。(明日菜風(何