なかなかやらないブログでの失敗

さて、

当該記事の修正を携帯でやろうとして、編集画面を開きました。
そしてあらかじめコピーしておいた補足内容を記事へ反映しようとしたところ、なんと記事の文字数が携帯で打てる最大文字数(全角5000字)をオーバーしていることが判明。
つまり記事の全角5000字ぶんしか編集できないと。これでは補足ができません。
 
仕方ないので、携帯での修正を諦めたまではよかったんです。しかしそこからブラウザバックした際にどこをどう読み込んだのか知りませんが、なんと全角5000字をオーバーした分が消えていることが昨日(18日)にわかりました。
更新してないのにいったいなぜ……orz
 
携帯でブログ更新はよくやりますが、こんなことは初めてです。
長文ブログをPCで書いて携帯で加筆する場合は注意しましょう。