E233の前面展望をニコニコに上げてみた

今のPCを買ってやりたかったことのひとつに、動画編集がありました。
そんなわけで、1月にフレッシュひたちのDVDを買ってそれで動画編集の練習やらなにやらやってたんですが、3月に新しいデジカメを買って、それで動画を撮ったりもしていました。
で、GW中に乗った東海道線のE233で前面展望を撮影してきたってわけで、そいつを編集することにしたわけです。
 
で、できたのがコレ。
 

 
撮影機材

 
編集ソフト
Premiere Elements 4 日本語版 Windows版 通常版

Premiere Elements 4 日本語版 Windows版 通常版

 
 
Windowsムービーメーカー?なにそれうまいの?
 
できたはいいんですが、エンコードにものすごい手こずりました。10分半で600kbps以内の40MB以下は無理があるわー。
この条件でエンコードしてUP時の再エンコード回避できるかと思ったら再エンコ食らいました。
おかげで時々変な画面が入ってます。本当にありがとうございましたorz
 
やっぱりアレ買うしかないですね。TMPGEnc 4.0 Xpress。
フリーのエンコーダーと同じ設定なのに画質が半端なく良くて吹いたもんなぁw
 
今度買うか。