イヤなものを見てしまったw

みなさんの家の庭とかベランダとかに、バケツを置いている人がいるかと思います。
そして今は梅雨なので、バケツには水がたまっていたりするでしょう。
もしかすると、そのバケツの中には無造作に何か入れていたりしてはいないでしょうか。
 
私の家では、玄関先にバケツを置いていて、そこに雨水でしょうか、水がたまっていました。
そこには無造作に放り込まれている雑巾が。
その雑巾が、今朝見てみるととんでもないことになっていたのです。
 
なんと、
 
雑草の生息地に。
 
雑巾が表面一帯、雑草の小さい芽で埋め尽くされていました。
これは面白いので写真を撮りました。が、鳥肌が立って上げられません。
雑巾をちょっとだけバケツから引き上げると、しっかりと雑巾の繊維に根づいていました。カイワレみたいで気持ち悪いですorz
 
しかしこれはこれで面白いので、放置しておくことにしました。おそらく夏にはそこらに生えている雑草と同じように成長するに違いありませんw
自然の力ってすごいなーと改めて思います。いっそ成長記録でもつけてしまうか?w
 
これの成長記録を動画ダイジェストにしてようつべに上げてみたら、GIGAZINEあたりが拾ってくれそうな気がします(ねーよ