T-01AのmicroSDデータ消失

6・7月からまたたくまに携帯4台持ちとなり、試行錯誤に追われているFieldsです。どうもこんばんは。
そういえば、ここでは携帯を買ったなんてことはあまり表に出してませんでしたね。
まぁモバイルブログを目指してるわけじゃないんで。ここはあくまでもネギま!ブログです。
 
さておき、Windows Mobileの界隈でちょっとした騒ぎを見せている出来事、なんとT-01AmicroSDの中身が突然消失するという事態が各所で発生しています。
先日私も突然これにやられてしまいました。
 
ある朝、電車の中でCorePlayerを開こうとしたら、なぜかmicroSDの中身がやけにすっきりしてると思い、それでもってGSFinderで開いてみたんですが…
 
な  い
 
んです。
空っぽなんです。
 
この現象はちらほら見かけていたんですが、まさか自分のところで起こるなんで思わないもので、なんの対策もなく。事態が起きてからはポカーンとしている状態でしたw
親戚のぬこたん画像どうしてくれるとか割とどうでもいいことを考えつつ、まあ仕方ないと音楽とソフトを入れなおして使っていました。
すると次の日にどこか悪くしたのか、CPUが暴走し始めてバックアップすらままならない状況に。
 

 
こんな感じで、device.exeが常に90%以上をCPU占有するという状態。
どういうわけか、T-01Aレジストリをいじると何回か再起動後に必ずこうなる。レジストリ復元しても無駄なので、やむなくマスタークリア。
こんなことを何回もやっています。今回で8回めですよ(苦笑
spb backupは必需品。しかしCPUがここまで我儘だとバックアップがエラーで終了してしまうので困る。
 
しかし、ここで気づいたのがmicroSDの容量で、空きが1GBちょっと。付属の8GBなんですが、6GB強も使ってる覚えがないぞっと。
そこで再びGSFinder。するとmicroSDの中身が一部復活していました。
 

 
 
はい??
 
どういうことだ。My Documentsが同じ階層に2つある。
これはおかしいと思い、PCで確認。やっぱりMy Documentsが同じ階層に2つありました。
とりあえず中身を取り出し、一旦PCでフォーマットしようとドライブを見ると、
 
 
( ゚д゚) …
 
 
(つд⊂) ゴシゴシ
 
 
(;゚д゚) ポカーン
 
 
(つд⊂) ゴシゴシゴシ
 
 _, ._
( ;゚Д゚) ………!?
 
 


 
なんという罠。空っぽのはずのmicroSDが、4GBも埋まっているではありませんか。
microSDの中身は消失したのではなく、なんらかの原因で見えなくなっているんでしょう。
隠しファイルは表示に設定してあるので、他に何か原因があるんでしょうけど、それがわからない。
 
ちなみに、T-01A上でもこれが確認できました。
そしてmicroSDはやはり空っぽ。

たまたまそこに放り出してあったアドエスでも同じ結果になりました。
 
このファイルを救出する方法はいかに?
今日(4日)はそれを調べてみようと思います。