257時間目の新事実に見るアスネギの所感

257時間目の最後で、魔法世界=火星ということが判明しました。
皆さん魔法世界について思い思いに考察されていますが、実はネギま!の結末を決定づけると思われる大事な要素が、この回にはあると思います。
ここ一週間くらい、それをTwitterで書き連ねていました。
 
それが、

  • 【今週のネギま!】あすにゃんがまさかの火星人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [N-06A]12:59 PM Jul 9th iTwitで

すなわち

  • 地球人のネギきゅんとの間に子供はできるのか? [N-06A]1:00 PM Jul 9th iTwitで

ということです。
これはゆゆしき事態です。あすにゃんとネギきゅんは生まれた星が違うことになりますから、ある意味禁断の愛になってしまうのです。
 
どういうことかというと、

  • いや、それよりも、ちゃおりんが火星人というのはウソではなかったことが証明されたわけだ。 [N-06A]1:02 PM Jul 9th iTwitで
  • 高校時代、生物の授業で「あいの子は子孫を残せない」と習った覚えがある。もし仮に地球人と火星人の間でもそれが適用されるとすれば、アスネギEDになってもちゃおりんが産まれてこない可能性があるじゃないか。 [N-06A]1:05 PM Jul 9th iTwitで
  • だとすれば、アスネギEDはスプリングフィールド一族の断絶を意味してることになる…だと!そんなバカな!どうしてこうなった! [N-06A]1:07 PM Jul 9th iTwitで

 
いや、そうではないかと思ったんですよ(^^;
ぬ〜べ〜とかまほろまてぃっくでもこういう展開があるのですから、漫画的には何の不思議もないのかもしれませんがw
 
とりあえず考察しようと思い、要点をまとめたのが以下。

  • 今週のネギま!の展開で最も重要なのは、火星に住んでいる人たちの先祖が火星で進化を遂げたのか、あるいは地球から移住したのかということ。これによって明日菜とネギの間に産まれた子供が子孫を残せる確率が決まる。 [N-06A]10:09 PM Jul 9th iTwitで
  • 後者なら超が産まれてくる可能性が高いのでハッピーエンドだが、前者なら超がただでさえ産まれてくる確率が低いという条件下で歴史を変えようと未来から来るのは、彼女の産まれてくる確率への影響を考えるとあまりにもリスクが高すぎる。 [N-06A]10:14 PM Jul 9th iTwitで
  • 考察の肝は、「あいの子」に関する生物学的な見解。これは刹那と比較する必要がありそうだ。 [N-06A]8:28 AM Jul 10th iTwitで
  • つまり、刹那があえて同性である木乃香を選んだのか、彼女の本当の気持ちとは別にある先天的・潜在的な理由として、烏族とのハーフであるがゆえに子孫を残すことができる可能性が非常に低いことを悟っているのではないだろうか、ということ。 [N-06A]8:34 AM Jul 10th iTwitで
  • それを考慮したときに、明日菜とネギの子供が子孫を残せるかどうか、ということを考える材料として、木乃香と刹那は非常に重要なサンプルである。 [N-06A]8:37 AM Jul 10th iTwitで

 
ここでふと、超の目的をアスネギ視点に考えてみました。

  • 明日菜がネギを好きでいられるのは、彼女の本当の気持ちとは別に、超鈴音の存在がやはり先天的・潜在的に二人とその子供や子孫の幸せを彼女に確信させているからだろうと思う。 [N-06A]8:41 AM Jul 10th iTwitで
  • 補足。火星人と地球人のあいの子であったとしても。 [N-06A]8:42 AM Jul 10th iTwitで
  • 超が家系図を持ち出したのは、火星人?である明日菜が地球人であるネギと結ばれることが“不可能ではない”ことを彼女に示唆させるためじゃないかなぁ。 [N-06A]8:48 AM Jul 10th iTwitで
  • というか、それが目的であるような気がする。 [N-06A]8:51 AM Jul 10th iTwitで

 
そこからこのせつを持ち出して比較対象にして考えてみたり。このせつ展開はアスネギ展開に影響を与えうるだろうか?ってことで。

  • あえて言うならば、あいの子という先天的な宿命を背負って産まれてきたという点において、それに立ち向かっていこうとネギを好いているのが明日菜で、そこから逃避しようと同性である木乃香に走ってしまったのが刹那である、とも取れる。8:58 AM Jul 10th movatwitterで
  • このせつファンを敵に回すような言い方になってしまって申し訳ない。8:59 AM Jul 10th movatwitterで
  • このせつは嫌いじゃない。アスネギが好きすぎてどうしても比較してしまうんだ。9:00 AM Jul 10th movatwitterで
  • もし明日菜かネギのどっちかがこの関係に挫折したら、カップリング的にネギと同様な境遇の木乃香との間にフラグが立つに違いない。SS的にはありだろうけど、本編で赤松先生がそれをやると明日菜がフェイトと結ばれることが現実味を帯びてしまって、藤真先生の連載に影響を与えかねないのでは。9:12 AM Jul 10th movatwitterで
  • 明日菜が木乃香と刹那を見て、ネギとの間に子孫を残せない可能性があることに気づいていることは考えられるだろうか? [N-06A]9:18 AM Jul 10th iTwitで

 
そこから強引に何かこじつけようとしてみます。

  • ちょっと待て。件のネギま!におけるあいの子の考察だが、ナギの出生が火星だったら元も子もないぞ。まずはそこからはじめないといけない。 [N-06A]9:06 PM Jul 15th iTwitで
  • もしナギが地球人なら、ネギきゅんがあいの子ということも考えられる。すると明日菜と結ばれても、子供ができない可能性が高い。 [N-06A]9:08 PM Jul 15th iTwitで
  • ネギきゅんが地球人なら、ちゃおりんがネギきゅんと明日菜とネギきゅんの娘と考えてもおかしくはないな。ちゃおりんがあいの子だと仮定すれば、159時間目のネギとの勝負で全身に呪紋処理をかける際に、子宮に負担をかけることを辞さなかったのが合点がいく。 [N-06A]9:17 PM Jul 15th iTwitで
  • つまりはナギの出生がすべてのカギであると。 [N-06A]9:32 PM Jul 15th iTwitで
  • ・ナギの出生如何→ネギが地球人なら明日菜との間にできる子供はあいの子→超じゃね?→だから子宮に負担をかけても問題ない(語弊がある)→すると、超が過去に来た目的は、スプリングフィールド一族滅亡の未来を変えるため??? [N-06A]9:21 AM Jul 16th iTwitで
  • なるほど、ガンドルフィーニと弐集院先生が子供いるんだったな。すると明日菜とネギには子供ができることになる。 [N-06A]8:47 AM Jul 17th iTwitで
  • そもそもネギま!における魔法のルーツってどこが原点なんだろう?魔法使いの出生を辿るのにこれは重要なことかもしれない。 [N-06A]8:59 AM Jul 17th iTwitで
  • そういえば、魔法世界すなわち火星では、地球は旧世界と言われている。超が未来から来た目的は魔法の流布にあることは周知だが、そうしなければ地球の壊滅レベルに至るようなこと(つまりは地球を旧世界と呼ぶに至る出来事)があったのではなかろうか? [N-06A]9:02 AM Jul 17th iTwitで
  • 火星の公転周期ってどれくらい? [N-06A]9:05 AM Jul 17th iTwitで
  • 地球より火星のほうが公転周期が長かったら、魔法世界の住人の歳のとり方がおかしなことになる。 [N-06A]9:09 AM Jul 17th iTwitで
  • 明日菜が火星人だと仮定すると、テオドラと比較したときに魔法世界の住人の歳のとり方がふた通りあることになってしまう。これはおかしいな。 [N-06A]9:18 AM Jul 17th iTwitで
  • そういえばアリカ王女の出生も不明だなぁ。結局のところ、明日菜は本当に火星人なのか? [N-06A]12:58 PM Jul 17th iTwitで

 
こう書いてはみたものの、いかんせんメルディアナ魔法学校校長やネカネなど、出生やその他の謎が多すぎて、ほぼすべて推測でしか書けません。上記のpostもほとんどが的外れでしょう。
ただ、可能性としてはなくはないと思います。まぁ、そのへんはすべて赤松先生に一任されているのですが。
とりあえず、的外れでもいいからもうちょっと夢見させてくださいよw SS書きなんですから。
 
とりあえず、アスネギ進展がどう転ぶかが楽しみです。
 
そういえば、赤松先生はネギのお茶会2でアスネギについて触れられたのかなぁ。