らき☆すた11話からこなたの居住地を追究してみる

ニコニコでらき☆すた11話に東武鉄道のタグがついてたので、久々に見てみることに。
それまでらき☆すた春日部市民として見る見るといいつつ、気がついたら見てませんでした(これは酷い
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm473205
 
さて、ニコニコのUP主やコメントによると、こなたは幸手在住という噂が立っておりますが、これは本当なのか?という検証をしてみることにしましょう。
原作では日光まで乗り過ごしたとかなんちゃら言われてますが、原作は見てないのでそこはスルーでw
 
【仮定】こなたは埼玉県幸手市に住んでいる
 
コメントの分析では、こなたは区間準急で南栗橋で折り返して浅草行きになったまま浅草に行ったとか、新栃木まで行ったとか色々な憶測が飛び交っております。
 

 
5分40秒付近から春日部駅のシーンなので、そこからいくらかの手がかりをつかむことができます。
細かいところは字幕で解説をしているから楽でいいw

1.こなたの乗った電車

まず、6分30秒付近でこなたが乗っている電車は、東急8500の伊豆のなつ号です。
 

 
こんなレアな電車を出してくるとは、京アニは空気読みすぎですね。
しかしここで東急8500は外道だろ、東武厨的に考えて(ちょ
 
ちなみに伊豆のなつ号の写真はあったはずなんですが、2月にHDDごと飛んだんだったorz
なのでぐぐってくだしあ(´;ω;`)ブワッ
 
東急8500ということは、この電車は急行久喜行きもしくは南栗橋行きということになります。つまりこなたの住んでいるところは、春日部以北で久喜・南栗橋以南ということです。
さらにこれを裏付けるのは、6分50秒付近であわてて最寄のひと駅前で降りようとしているところ。これは逆に南栗橋・久喜以北だと仮定すれば終点まで寝てていいのということになるので、途中で起きたことがそれを打ち消す結果となりますね。
コメントに「すぎとたかのだい」とあるのは憶測かな?確かにホームがそれっぽいけどw
 

2.こなたの乗車位置

こなたは春日部駅で左側の階段を下りています。(6:28)
これを春日部駅構内図で表すと、こんな感じ。
 

 
つまりこなたは、先頭車両に乗って帰るということ。もっと言えば、こなたの家の最寄り駅は先頭車両の近くに階段があるという予想ができますね。
春日部〜久喜・南栗橋の間でそんな駅は、和戸駅幸手駅の2つです。
 
ではどっちなんでしょうか?
 

3.次の日にこなた達が乗った電車


 
決定打。
 
ボックスシートすなわち区間快速
日光線方面確定です。
 
 
 
以上の3点から、こなたは埼玉県幸手市に住んでいることが証明されました。
地元民ならだいたい見当つくのにわざわざ解説する俺どんだけーwwww(パクリ乙
 
 
 
が、よく見直してみると、6:50のところの左の柱に「すぎとたかのだい」の文字がうっすらと…
ニコニコで判別とか無理だろ…解像度的に考えて…orz