電車でGO!のキャプチャ

ようつべやニコニコで、時折電GOの動画を見かけることがあります。
これは一目見ればキャプチャしたものだということは分かるんですが、では実際にはどうやってキャプチャしているんだろう?
些細ではありますが、実は結構難しい疑問です。
 
それじゃあ早速キャプチャソフトを探してみようと思いましたが、いろいろ試したところ、どれもほとんど使い物になりません。
おそらくゲームをキャプチャすることを想定してないんでしょう。デスクトップをキャプチャしても非常に質が悪く、およそ動画としてのクオリティは皆無にも等しいといったところ。
 
で、見つけたソフトがDxCapture。
こいつはゲームに適したキャプチャができるということで、さっそく入れてみることにしました。
わけのわからんものもインスコしなきゃいけないようですがそこはご愛嬌(何
 
保存場所・コーデックなど圧縮方式をいろいろと試してみましたが、外付けはダメですね。
あと圧縮使うとグラフィックが極端に重くなるのでダメです。実は未圧縮のほうが負担をかけないんですね…知らなかった。
 
あと自動更新のウィンドウは自重しろwwwwwwwww
 
LANカードの挙動がおかしいので今日はここまで(えー