鉄ヲタ必見・究極のダイエット方法

以前からSASということで医者よりやせろと言われていた私ですが、ついにダイエットに踏み切ることにしました。
結果が出てから実に8ヶ月…踏み切るのが遅すぎる(苦笑
 
で、どうして今になって?というのはこれといって深い意味があるわけではありません。
単にいい方法を思いついたからというだけ、要は勢いとノリでとってみた行動です(ぉ
 
さて、その方法とは?
 
 
「電GOダイエット」
 
 
なんだそれは。いきなりそんなことを言われても分からないですよねw
単純に言えば、電車でGO!を使ったダイエットです。いや、それじゃ説明にもならんか。
百聞は一見にしかずということで、とりあえずダイエット装置を見てもらうことにしましょう。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やっぱりこれでも分かりませんよねw ご説明いたしましょう。
 
写真は見てのとおり、フィットネスバイクとその前に本棚の上に乗っかったPCがあります。
そしてPCの画面がちょっと分かりづらいですが、電車でGO!が映っています。
さらに分かりづらいですがPCの左隣にイヤホン、でもって完全に機器の死角になっていますがUSBコントローラーがあります。
 
これがダイエット装置。
 
え、これで何をするのかって?
決まってるでしょう、フィットネスバイクを漕ぎながら電車でGO!をプレイするんですよw
 
それに何の意味があるのかって、特に意味はありません。
ただ、フィットネスバイクを電車の運転に見立てて漕ぐだけです。変でしょう?
まさに中二病
 
要するに、電車の速度に合わせて漕ぐスピードを変える、という運転をするわけです。
 
というのも、私は高校時代、実際にこの方式でチャリ通していたのです(ちょ
自宅を8時16分に出て自転車に乗務し、8時17分ちょうどに自宅発車。8時37分ちょうどに学校の駐輪場に停車して乗務完了、そして8時40分のチャイムと同時に教室に入るという毎日を過ごしておりましたw
そんなことを3年間も続けていたから、体が覚えているわけですね。だからこそこんな方法を思いついた。
 
 
それじゃあ始めましょう。というわけで電GOはこれ。
 

本格的シリーズ 電車でGO!FINAL

本格的シリーズ 電車でGO!FINAL

 
 
で、車両はこれ。
 

 
 
いきなり超ハードコース。
 
勇気というより無謀です。普通の自転車ですら擬似130km/h運転は辛いのに、それを自転車よりペダルの重い機器でやろうと考えてるなんて。
後先まったく考えていません。私の悪いクセです(苦笑
 
ほいじゃまあ京都駅出発進行(結局やるんか
 
序盤はスイスイ定通*1しますね。西大路を過ぎて桂川で警笛も鳴らしてあげました。ボーナスないけどw
途中の制限も難なくクリア。だがブレーキの利きがあまりに良すぎるのは仕様かねぇ。
この制動力を生かしながら高槻停s……オーバーランwwwwwwww
 
運転に集中できるわけがありませんね('A`)
 
そんなgdgdな運転をしながらも電車は新大阪・大阪へ。高槻以降の130km/h運転が私を虐めますw
東淀川の手前でもう汗だくの状態。新大阪発車後の95km/h運転はどれだけ楽だったことか。
大阪でひと休憩し、尼崎へ。ここまでくるといい加減慣れてきました。
 
しかし次の芦屋で5秒延着。通常ダイヤではここから三ノ宮まで130km/h巡行。
どう考えても死亡フラグです。本当にありがとうございました。
 
いや、ゲーム自体は130km/h以上出せばなんのことはない程度の遅れなんですが。
ただそれをやると、その速度に合わせた速さでペダルを漕いでる俺が死ぬ。
なので130で打ち止めです。通常の運転です。3駅で1秒しか回復できないタイトなダイヤを全力で漕いでます。
 
結局、三ノ宮7秒延着というgdgdぶり。
このgdgdのまま神戸に到着しましたorz
 
ここまで40分くらいでしょうかね。いい運動になりました。
これなら続けられそうな気がします。
 
 
 
 
本格的シリーズ 電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編

本格的シリーズ 電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編

 
 
 
よし、今度はコレd………ねーよwwwwwwwww

*1:±5秒以内