訃報:土管さん

28日に某氏のミクシィ日記でたいへんショッキングなことを知りました。
携帯カメラと紙とペンの土管さんが、去年亡くなられていたとのことでした。
 
かーずSP
http://hw001.gate01.com/karzu/zakki/200701b.html#28*1
 
 
誰がこんなことを、予想しただろう。
誰がいったい、これを信じられるだろう。
 
もし自分が死んだら、ネギま!サイト界でどれほどのことがあるだろうか?そんなことを考えていた矢先のことでした。
まさかそんなことが。最初はそれを疑うことしかできませんでした。
参照元やその人のミクシィ日記とか、それを読み返していくうちに、本当なんだと思いました。
そして土管さんがどんな人だったのか、たったひとつやふたつではあるけれど、知ることができました。
会ったことも交流したこともないけど、彼が亡くなってから彼の人やなりをを知ることになってしまったという事実が、無性に悔しいような気がします。
 
彼の作品は、斬新だった。私も当時、携帯から無理矢理日参していたほどです。
きっと戻ってきてくれると、ずっと信じてた。いつか更新されると、何気なく思ってた。
それが今になって、もう更新されることはないんだなと、ようやく実感できるようになりました。
 
ネギま!で繋がっていること以外に彼と何の関係もない私がこんなことを書くのはおこがましいかもしれないけど、私にできるのは、SSに思ったことをぶつけ、それを贈ることだけです。
それが私の彼に対する、最大限の感謝だと思うから。
 
 
 
以下のSSをもちまして、
「良い作品を本当に、ありがとうございました」
「ご冥福をお祈りいたします」
の二点に変えさせていただきます。
 
2007/1/29 6:28