鯖広告とPHP

ちょっと前に某サイトさんで鯖広告に関して一騒動あったので、ウチもひととおり鯖広告が入っているかチェックしました。
や、ウチは広告全部のページに入ってるから大丈夫ですよう?
 
 
http://mahohina.my.land.to/museum/index.html
http://mahohina.my.land.to/navi/index.php?mode=mobile
 
(ノ∀`)アチャー
 
前者は素で忘れてた。半年以上も(苦笑
後者はわからんので放置してました(ぉ
 
で、2週間ほど悪戦苦闘してたのですが、ようやく糸口が見えてきました。
同じブログツールでxrea*1akifumiさんに相談するタイミングを逃しながらgdgdしていただけとも言うw
 
そこでネットマニア見ながらいろいろいじってると、.htaccessにこんな記述を発見。

LayoutIgnore *.php

 
こいつは鯖広告の自動挿入停止をPHPに対して命令してるんですが(合ってるよね;;)、こいつが原因だったようです。

とりあえずウチは広告を下に持っていくので手動挿入してるのですが、ブログツール以外のphpに関してはたいした量ではないので、解除してやりました。かわりにを挿入してやればいいだけの話なのでw

 
しかしいざ外してみると、

include '/ad/bn.p';
?>

をブログツールのテンプレHTMLに手動挿入しても、その部分に広告が挿入されない;;;
自動挿入のところはちゃんと挿入されてるのに。
しかもコレ、携帯だと手動挿入のところはちゃんと表示される仕組みw 広告は下ひとつでいいのに…
 
ためしにログインしてみることにしましたが、アレ?
 
 
 
ロ グ イ ン 画 面 表 示 さ れ な い orz
 
広告以外どこもいじってないはずなのに…(´;ω;`)ブワッ
 
やっぱり悪戦苦闘する日々です。
PHPとか勉強してみようかなぁ。
 
 
 
まあSEとかPGになろうなんて二度と思わんがな(ぁ

*1:広告の方式がland.toと似ている