パンクしない自転車

弟がいつまでたってもチャリを弁償してくれない件について(挨拶
 
 
SS執筆予定にあったとあるオフライン小説が落ち着いたので、通常更新に戻ります。
でも、仕事はこれからが修羅場なんだぜorz
 
さておき、今日はパンクしない自転車というのを買いました。
 
パンクしない自転車。そんなものがあるんかいなと思う人もいるでしょう。
あるんですなあコレが。といっても私も最近知ったのですが。ホントにパンクしないんですよと納得してしまうつくりなのです。
いったいどんな自転車なんだと見てみると…
 

 
こういうやつです。
なんだ、フツーの自転車じゃないかと思ったそこのあなた!そう思うのはまだ早いです。
タイヤの所をよく見てくださいな。
 

 
バルブがない。これなんです。これがフツーの自転車と違うところ。
 
バルブがなきゃー空気が入れられないじゃないか。
そうですね、パンクしないっていったって空気が抜けたのに入れられなきゃどうしようもありません。
ところがコレは、空気を入れる必要がないんです。
 
いったいどういうこと?それはコレを見れば分かります。
 

 
100%チューブ。
 
なんだこの自転車は。タイヤの中がまるごとチューブです。これならパンクのしようもないw
高校時代、チャリ通でパンクに悩まされた私にとってこれは素晴らしいものですよ。
こいつを発明した人はすごいなあ。
 
で、買ったわけです。20300円なり。
 
乗り心地はというと、なかなか良いですね。椅子がやわらかいし、ギヤーもついてる。
調整をしながら、近くの某公立大学まで試運転。
そして来た道を引き返し、10分ほどで家へ戻りました。
 
うーん、名前何にしよう?
今のところ最有力候補は「PB14 11509」(何
 



>りゅーりゅーさん@6/25
いやなに、私の文章なんてgdgdなだけですよw
そ、そんな私でよければ…ふつつかものですが……(ちょ