最後のバイト

本日8時52分を以て、東京メトロ某駅のバイトを退職いたしました。
 
このバイトを始めたのが2003/11/18で、今日まで約3年と4か月。この間に、歴史が動くのを身近で感じることができました。
とくに営団からの民営化は、すばらしい瞬間に関われたと思う。
半蔵門線延伸、TX開通なども、直接関係なかったけど、駅としては深く関わってきた。
 
とくにジャケットは新しくなってかっこよくなったし、社員の制服も新しくなった。抹茶色じゃなくなったのがでかい。
ちなみに営団時代の社員の制服は、ラブひな14巻の見開きで絵馬が着ているやつですw
 
このバイトを見つけるまでに13回面接に落ち続け、14件目がここだった。面接でいきなり労働契約書が出てきたのが昨日のことのようですw
なんか就活の時と状況が似ている(苦笑
 
それからは起きるのが毎日5時半、電車は6時53分。よく3年以上続いたよなぁw
しかし労働時間は90分で交通費全額支給、時給1200円。こんなおいしいのが他にあるだろうか?
おまけにレア電車には毎日遭遇のうえに触り放題!(ちょ)……もちろん「電車に」ですよ(^^;
 
そして恥ずかしげもなく指差し点呼ができるのは鉄オタとして本当に貴重な体験でしたw
あのポーズをすることはもうないんだなぁ…さびしいような気もします。
 
3年4か月間、感動をありがとう!そして、ごちそうさまでした!
 
 
 
以上、mixiからの転載でお送りいたしました(ちょ
 



うひゃー1日で5件も(汗
 
>やくろさん
いえいえいえ(^^
こちらこそコメントありがとうございます。
 
さっそく修正しました。
 
>keiさん
これって落ちたりするんですか!?(汗
うわー…毎週の感想、抜けないように気をつけないとw
 
もう一回調べてみたら4169.1…何もしてないのに上がってるのはなぜだろうw
 
>京都さん
いやー、当ブログがなんでこんなに上なのかまったくもって疑問ですw
しかし京都さんの影響力もすごいなぁ…有名な人は放置してても違いますね(ちょ
 
>黒猫さん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=110507003&owner_id=3099507(おまwwwww
これをやるためだけに、昨日マガジンを買いました。反省する気はまったくもってありません(ぉ
 
テキストサイトの意見記事マダー?(やめなさい
 
>wingさん
さすがに有名な人は違うということでしょうかw
格の違いがよくわかります。