1年ちょいの総括

このカテゴリ最後の記事です。
 
ホントは今日はネタがないので休もうかと思ってたんですが、リクナビ2006のサービスが終了したみたいなので、こじつけで書いてみることにしました(何
 

もえかつ 萌える就職活動 (アニメ・コミック)

もえかつ 萌える就職活動 (アニメ・コミック)

まったく役に立ちませんでした(ちょ
 
いやね、決してこの本が私に合わないとかそういうことではないのですよ。
上記の通り、発売日は去年の10月だったわけですが、今の4年生の当時と言えば、周りはみんな内定を取っていたというわけです。
つまり私の代のためのものではなく、今の3年すなわち駿さんとかリクヤさんとかネギま!エロパロスレ保管庫管理人さん*1妹さんのためのものだったのですね(ぉ
 
さて、私から何点か経験上の注意点を挙げておきましょう。
 
◆就職課*2を使いませう

みんな外部のサービスとかやたら使いたがったりします。私もそうでした。コレおいしいんじゃね?とか。
でもね、ある説明で言われたんですよ。就職課ってのは就職のプロだって。だから使えって。
その通りですよ。こんなギリギリまで就活やってた私だから言えるんですが(苦笑)、これほど心強い味方は他にいませんぜダンナw
 
◆フィードバック。これ重要。

私はこれをやってこなかったからここまで就活が伸びてしまったのです。
ある会社の研修でビジネスマナーをみっちり叩きこまれて以来、コトが運ぶようになりました。1年間二次試験に進まなかったのが、しまいにゃ3日で内定を取るまでに。
私はこれで121倍の成長をしたわけですね(ねーよ
 
◆歩きなさい(マテ

要するに、よーく考えよう〜お金は大事だよ〜ということです(何
就活にかかる金はハンパじゃないですよ。交通費とか写真代とか、いくらあっても足りませんw
CDとかマンガに使うはずの金なんてすぐに吹っ飛びます。時には交通費が足りなくて定期券区間まで歩くこともあるかもしれません。
 
そういう時は歩くという手段も迷わずに選びましょう(ぇ
 
 
 
とまあ、まったく役にたたないアドバイスですが、私にできるのはこれくらいです。
それでも参考にしたいというのなら、何かしら聞いてくださいな。ネタ全開で答えたいと思いますw
 
こんなんならないほうがマシとか言わないで_| ̄|○
 
以下はコメントレスー



>京都さん@22にち
やはりドロップも不味いですかw
イカ味で重宝されるのはアイスくらいなもんでしょうかねぇ(ぇ
 
>wingさん@ミクシィ日記
そしてこっちでコメントレスを返す(超マテ
 
SSに限らずネギま率が低下傾向にありますから、ちょっと辛いかもしれませんね。
かつてのDingDongDong*3みたいな大型投稿サイトがあれば、また違うのかもしれませんが…

*1:エロパロスレではお世話になってますw

*2:学校によってはキャリアセンターとか言ったりします

*3:あそこは18禁ですが