卒業の季節

hinanissi2006-03-23

やはり卒業となると寂しくなるってのはどこでも同じようなものです。
そんな朝に私は何をしていたかといいますと、キーワードを作成しておりました(ちょ
 
せっかくバイトを休んだのに、どう見ても元のもくあみです。本当にありがt…なんてことを言っている場合ではありません。
すぐに着替えて、9時前の半直準急で出撃。ピークはとっくに過ぎていましたが座れるまでには至らない模様。
そしてせんげん台で特急2本待避。下りはまだいいが上りでやられるのは辛いですorz
 
mixiをチェックしている間に、北越谷。うんにゃ、北越谷?
もしやと思って一度ホームに降りて後方を見てみると、マルチタイプさんと思われる人物が下りホーム後方にいるではありませんか。
その後ろを区急が通過*1。私は電車に戻って彼を静かに見送りながら越谷へ。
 
時間もないので北千住〜大手町〜九段下と最短ルートでいくことにしました。
ホントは現金なんか使いたくありません。だからビュースイカで西日暮里〜秋葉原〜水道橋と行きたかったのですが、脳内で否決されてしまいました。やはり一生でおそらく最後の卒業式でしょうからねぇw
 
10:10頃でしょうか。式はもう始まっているので、さっさと席に着きます。
卒業生代表に何人かが学士の授与に選ばれたりとかしてるようですが、なんか某金メダリストと同姓同名の人がいたりとかで会場は盛り上がりを見せますw
しっかしうるさいなぁ…もうちょっと静かにしてくれないと学長の話が聞こえないじゃないか(一応本音(何
 
で、理事長の祝辞の前に予定変更ということで何かと思ったら…
 
塩爺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
すっかり忘れていました。彼はウチの大学の総長なのです。こう書くと大学バレそうですがもう卒業なので構いやしません(ぇ
話のほうはためになった…はずなのですが、やはり周りがうるさくてききとれませんでした(´・ω・`)
 
まぁそんなこんなで卒業式は終わったので、今度は証書を受け取りに大学へ。
間は1時間半しかありません。さあ急いで歩かにゃw
私は都内のキャンパスなのでまだいいのですが、群馬県にキャンパスのある人は大変ですよ。しかも最寄駅を走る東武の快速が区間快速なんて鈍足なもんになっちゃったからさらに…。
 
思ったより時間が余ったので、ネギま7巻を読みながらマターリしていました。
 
そして卒業証書授与。学生証と引き換えでした。
学生証の入ってないサイフが、私に実感させてくれます。
 

 
4年間というのは早いものです。
同時に、スーツがボロボロになるのも早いものだと思いました(ちょ

*1:いま時刻表で確認したところ、当該区急は館林行きでした。
やっぱりあれはマルチタイプさんだw