発メロアンサンブル

せっかくなので、帰りはTXで。北千住まで出るつもりだったのですが、区快のボックスシートでマターリしながら流山おおたかの森まで乗り過ごしてみることにします。*1
 
TX2000は軽快な足取りで青井・六町を通過して八潮・三郷中央と続けて停車。メロディが鳴るタイミングを見計らって携帯の着メロを鳴らそうとするのですが、自動的に鳴りますからね。至難の業でしょうw
南流山流山おおたかの森と停車していくうちに、タイミングが徐々につかめてきました。どうやら、普通の駅では放送終了7秒後にメロディが鳴るようです。
おおたかから引き返し区快に乗り、三郷中央でようやく成功w
北千住では外しました。主要駅では7秒後というわけではないようです。
 
19:30頃、ようやく家に帰って頼まれてたインクを開封。アレ?黒じゃない???
おかしいと思って包み紙をよく見てみると。
 
ロ ー ル ペ ー パ ー _| ̄|○
 
 
めでたしめでたし(ぉ
 
 
 
P.S@ねぎみーさん TXの普通はほとんどが守谷止まり*2なので、区間快速に乗ってみてくださいな。地上区間は各駅停車区間でも130km/hでぶっ飛ばしますぜw

*1:別に寝過ごしたわけじゃありませんw

*2:TX1000は直流車のため