Fieldsの近況

について。
 
ちょうど秋葉原に着いたころ、ある企業から電話で打ち合せの通知の電話がありました。
 
この企業、二次試験に呼ばれたと思ったら実は不採用通知を直接言い渡されることになっていて、そうとは知らずに私はそこへ赴いたのです。
ところが「これは直せるところだから直していこうじゃないか」と、不採用者を対象に半年の研修が組まれているそうで、そのあとの役員面接で内定が決まるということになるんだとか。
私がそれに興味を示したところ、その社員さんは不採用通知を私の目の前で破棄して、不採用が保留になってしまったんですね。
 
こんなの初めてです。
 
ですが、二つ返事でOKしたものの、やはりスタートが半年遅れるのが気になります。
あと、その間は就活を続けるべきなのかどうか。
 
これに関しては、キャリアセンターでじっくり相談して考える必要がありますね。慎重に決めなければなりません。