冬コミ実況レポ?その2

今期ふたつめのオフというのが、はてな鉄道ファングループの面々による東武5050系襲撃オフ@栗橋。
知らない人のために少々説明すると、ここの方々はなぜかネギマーさんが多いのですよ。これ重要(ぇー
 
要はネギま系鉄道ファンの集いということでw
 

4:28 起床

とりあえず6:10のキコヤ発キカス行きネタ電車で間に合いますが、1本前で行きます。
 
……5:36(;´Д`)
 

6:01 あさもやの〜なんく〜り〜で〜の〜り〜かえ〜♪

散漫入線。
 
誰もいない(´・ω・`)
 

6:20 お先に

栗橋の連絡線を見ることにしました。
 

6:42 5050

id:abu207さん、id:fukkuu268さん、id:kikkiさん、id:negimadoka58さん、id:cassiopeiaさん(でいいのかな)と合流。本日の参加メンバーです。
栃木まで5050に乗りますw
 
やはり5050の爆走は良いですな。ちょっと前に走っていた5070はのろくてのろくてどうしようもないのです。
8000と共通運用だからさらにタチが悪かったw
 
栃木で下車し、5050を見送ります。そして次の5050が入線してきたと思ったら。

 
右も左も5050。これが東武クオリティ。
 

7:32 乗り換え

kikkiさん離脱。新栃木へ行くんだそうです。
精算で残っていた私がご挨拶を受けました。ありがとうございました。
 

7:57 鬱飲み屋線

と呼ばれてるらしいですね、某所では。>宇都宮線
コミケに向かっています。
 
しかし栃木から国際展示場ってものすごい距離ですよねぇ…
流石に100kmはないと思うけど…
 
cf:浅草〜栃木 85.0km
 

9:31 大崎

りんかい線の車掌「本日はイベントがございます関係で、国際展示場駅は大変混雑が予想されます…」
 
キタコレ!!!!!
 

9:55 ツイタ━━(゚∀゚)━━!!

やっと着きました。といってもまだ10時前です。
ダッシュで精算機の前へ行って精算を済ませます。
 

 
精算金額1760円。
 
Suicaで引かれた初乗りが180円。
TWRの乗車距離が約9km*1で320円。
JR運賃は1760+180-320=1620
 
あかん、100km超えたわwwwww*2
 
アレ、今日は通じるw 昨日は通じなかったのに。
 

12:09 空(σ゚∀゚)σゲッツ!

聖なる空の下でゲットしますた。
企業ブースは用済みw
 
というわけで西ホールへ。
 

14:15 離脱

2時間探しましたが、あいこら本はやはりなし。
ちょっと早めに出てこれから我孫子に向かいます。
 

15:23 武蔵野線道中

NNW掲示板にお礼カキコ@jigブラウザ葛西臨海公園で書き始めて、書き終えたのは東松戸。
新しい電池の調子は良好です♪
 

15:33 普段から見るけれど

207-900キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
果たしてabu207さんは乗っているでしょうか?w 時間的にもうすぐだし。
感 動 の ご 対 面 で す よ ! (何
 
 
 
常磐線、友部〜日立で運転見合わせちう。ジョリさん、災難です(^^;
 

15:45 到着

fukkuu268さん、negimadoka58さんと合流。
103系を撮りながらいろいろやったり。10両だったのでホームでも余裕の撮影w
 
abu207さんとcassiopeiaさんは北小金待ち伏せだそうです。
 

16:01 103乗車

 

 
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
ちょっと早かったです(^^;
 

16:26 我孫子リターン

http://tobu81113.bufsiz.jp/i/melo/kita-senju_1and2down.mld
 
うん、それだけ(ぇ
 

17:07 運休乱発

次の電車は15分後_| ̄|○
 
次の目的地は高円寺です!*3
 

19:06 次は

あすにゃんの聖地到着w
すっかりネギま聖地オフと化してますなw
 
神楽坂駅というのはどうしてこう、都合の良い構造なんでしょうね。2層式だなんて。
乗客もそんなに多くないので、やりたい放題できるわけですよ。
 

 
どう見ても不審者です。本当にありがとうございましたwwwwwwww
 

19:42 解散

高円寺・神楽坂を回り終えて私は大手町で解散。
千代田線で帰ります。
 
ついでだから綾瀬にも行っとくか(ぇー
 

20:16 ゆえっち本は買ってなかった

ので、北千住でkikkiさんご用達のおかしのまちおか
コーヒーとお菓子を買いました。
 

 
これで102円。安いっしょ?
今度は皆さんでおかしのまちおか襲撃しませんか(ぉ

*1:BVEによる目測

*2:JRとTWRあわせて。なので学割は使えないです。てーかホリパがあることすっかり忘れてたよorz

*3:クギミーの聖地(ぇ