引っ越しブーム

前にも書いたようにPHPがブームとなっていますが、今度のブームは引越しのようです。
ここ最近でブログ引っ越しのブームや復活ととにかく目白押しですね。
さらにkeiさんもブログを引っ越すんだとか。
 
と、本題に入りますが、当館は復活の際に移転を考えています。
PHPを使ってみたいというのが理由なんですが、どうやらウチのプロバイダのHPスペースはどうやらPHPが使えないようなので。
PHP配布してるところでDLして説明の通りにやってみたのですが、どういうわけかFFFTPでのパーミッション変更を受け付けないのです。
 
そこで鯖選びをどうしようかということになりますが、困ったことに私は欲が深いので(w、なんでもできそうなところを選んでしまいたくなります。
具体的には無料で広告なし*1PHP*2、画像直リン可(ブログで使うため*3)、スペース100MB程度、サブドメインといったところか。
 
…流石にそれは無理な注文かw
 
特にこだわりたいところとしては、広告と画像直リン可ですね。ブログで写真を参照するためにこれはどうしても欲しいところ。
フォトライフの容量がなんとかなれば話は別なのですが。
広告に関しては、バナー広告は避けたいところ。前に使ってたカウンターのポップアップ広告が異様に重かったので、完全にこりてます。
閲覧するほうは気にしないかもしれませんが(私もそう)、公開する側になると異様に気にするんですよねw
 
となると、やはり有料でいくしかないでしょうか。ロリポあたりで。
来年から社会人になる予定(苦笑)なのでそれもアリかな、と思います。
ただ、容量はどうがんばっても1/5も使えないような気がするので、もったいない気もします。
 
PHP可・テキスト広告・画像直リン可の無料鯖はないものでしょうかねぇ(結局そこか

*1:妥協しても1行テキスト広告

*2:使いたいんだからそりゃそうだ

*3:フォトライフの3MB制限はキツイです。だからといってはてなは離れたくないし…