レポートのレポート

他人のレポート読むのって面白いですよね。
由喜さんのブログでsyokoraさんのオフレポ読むのに6時間かかったとのことで気になったんですが(該当記事は19日)、ふと22日の記事を見てみるとNNW打ち上げ紀行の顛末紀が載ってます。
 
こんなことをされると鉄ヲタの血が騒いじゃうじゃないですか(何
 
というわけでsyokoraさんのオフルートを検証してみましょう(ぉ
 
さて、出発地は小田急の急行で新宿から15分のところだそうです。
急行停車駅は代々木上原・下北沢・経堂・成城学園前・登戸・向ヶ丘遊園
なるほどあのあたりか。
 
急行は駅を横目にするほど早かったとか。
小田急の急行で「早い」と言えるsyokoraさんがうらやましいです。
私は新快速とか京急快特とか常磐線の特快に乗らないと「早い」とはとても言えません(何
 
ところが、間違えて反対方向の電車に乗ってしまったとのこと。
次の停車駅は乗換駅だったそうです。
ふむ、Nb駅か。
 
他の路線で戻れば…たしかにそれも一理ありますね。
私もその手法はよく使います。かえって時間がかかる場合がほとんどですがw
しかしこの駅で使ってしまうとKw方面Tc方面(要するにとんでもない方向)へ行ってしまいますw
 
ってアレ?一回改札出ちゃったんですか!?
よっぽど乗り換えの某N線が気になっていたようで。
 
そしてなんとか新宿駅にたどり着いたようです。
 
>この電車を上野までの直行便にしなさい
わかりますw
私もJRのやる気のないダイヤのせいで何度も待たされたことがあります。
でも複々線化工事で裁判沙汰になる小田急クオリティだから仕方ないですよw
 
まあ一応多摩急行綾瀬行きで根津まで行って上野駅まで歩けば1本で行けないこともないんですけどね
 
結局打ち上げには間に合わなかったようで…ご愁傷様です。
そしてはるばる山口からの参戦お疲れ様でした。
 
そんなsyokoraさんに嬉しいお知らせ(?)
来年以降は乗り換えもスムーズに!
http://www.jreast.co.jp/press/2003_1/20030712.pdf
 
 
 
最後に、ネタにしてすみませんでした_| ̄|○