Kフェス麻帆良祭1日目&オフ会レポート

ネギま界でもっぱら噂のKフェス、私もネギゲーデータ目当てで行ってきました。

さて私は武蔵野線経由でマターリ会場まで来たのですが、ここは日払いのバイトで来て以来。
イベントで来るのは初めてですね。
電車内には子供連れがちらほら見られます。

めったに乗らなくなってから1年半たった武蔵野線はまるっきり103系も見なくなり、今や205系VVVF編成のオンパレードとなっています。

その道中でもいろいろとあったりします。
越谷で801F+851Fとすれ違ったり南越谷駅前でカエルに遭遇したり、武蔵野線にかぶりついたりかぶりついたりかぶりついたり(何

そして京葉電車区583系が寝てたり(嬉

これだけでも収穫だというのに今日はどうなるんでしょう。

 
さて、会場内はたくさんの人でごったがえして…ることはごった返したんですが、思いのほか混んではいないようす。
どのブースも適度に賑わっています。

さっそく私もネギまブースに行きました。
目的は言うまでもなくフィギュメイト
しかしこれは到底入手不可能な関門だったのです。

私が列の最後尾に並んだ時には、行列が20、いや30メートルはありました。
1時間ちょっと並べば買えるかな、と思ってしばらく並んで携帯をいじります。
しかしスタッフはこう言うのです。

「大変混雑してますので4時半になっても買えない恐れがあります」

んな大袈裟な。
いくらネギまが人気だからって何もそこまでは。
しかしそう思っていた私が甘かったのです。
 
スタッフ「最後尾は隣のホールになります」 
なんと、私が並んでいたのは最後尾ではなかったのです!

私はあわてて並び直そうと、隣のホールへ行きました。

が。

でぇぇ〜〜〜〜〜っ!!!
 
テラアリエナスwwwwwwworz

コレ全部ネギマーさんですか!?
表だけでも相当な数の人がいたというのに…。

ええ、もう即刻断念しましたよ。
自分がネギマーであることを初めて後悔した瞬間でした。
 
ハハハハハ………_| ̄|○
 
というわけで、早めに切り上げてオフ会に参加することにしました。

当日の参加者はPainさん、しゆうさん、ニョッシーさん、kazukiさん、そして私でした。

ここでいろいろと雑談しながらステージ前で陣取ります。
そしてフィギュメイトの前でいろいろ話したり。
絵描き道具常備とはさすがですしゆうさん。

そして忘れちゃいけないネギゲー2データゲット。

待つこと1時間。ついにステージが開幕され、走る大勢のファン、後ろでマターリ歩く私たち。
こんなとこで走っちゃ危ないでしょうに。
そしてスタッフから「言うことを聞いてください」と言われる始末。困ったもんだw

ネギきゅん役佐藤利奈さんが司会進行で始まり、スクランから入りました。
続く涼風とともに私たちは華麗にスルー(えー

そしてそしてそして!

ついにネギまになりました。
高まるテンション、上がる熱気。
アスネギデュエットとこのせつデュエットから入って始まりました。

過度に騒がずに適度に盛り上がり、手を叩く私。
心の中(せっちゃーん! せ、せーっ、セアアーッ!! セアーッ!!)(何
 
小林さんの声が良いです。
どうしてアニメでその声を使わなかったのか…orz

でもって何かいろいろ出てきたりしてトークショーで盛り上がり、抽選会。
当たった人にはポスターがもらえるそうです。
今回はスムーズ。なんでも前回は当選者が不在という事態だったそうで…。

ふーんだ、しゆうさんに頂いた本屋ちゃんの絵のほうがずっといいもんねーだ(何
 
早くも終わりが近づき、今日の分のフィギュメイトも完売。
ここでなんとものすごいお知らせが!

なんと会場限定フィギュメイトに再販がかかるそうです!

詳細は25日にKフェスのHPにうpされるとか。
ただし購入にはKフェスに行った証拠が必須だそうです。

あの行列に並ばなかった私たちは勝ち組だと思いたい(何
 
最後にお別れの言葉です。

神田朱未さん「こうして(ここにいる)みんなと出会えたのは運命だと思うし…」

なるほど、これが社交辞令というやつか(何 
またひとつ勉強になりました(ぉ
 
まあそれはおいといて。
最後はハピマテ1で締めくくりました。
 
このあとは駅前の喫茶店(?)で話しこみ、原作についてちょっと…いやだいぶ突っ込んだり語り合ったり。
アニメ最終回の能力をみんなで分析してみたり。
見てない私にはちょっと辛かった話題(汗

キリのいいところで、皆さんそれぞれの帰路につきました。
お疲れ様でした。

結論!Kフェスはイベント参加ではなくオフ会をしにいくところだと思い知りました(マテ

最後に、海浜幕張駅のメロディがドツボにはまったことをつけ加えておきます(ぇー