各ブログの軽さ比べ

最近ウィングさんkeiさんがブログ改装されたということで、ここ最近、当ブログの重さが気になっていました。
某ブログ本によると、はてなは重さワーストとのこと。
では実際のところ、重さはどうなんでしょうか。

そこでjigブラウザの登場です。
jigブラウザは通信したパケット数を出してくれるので、パケット数を測ってみることにしました。

注:gifやpngはすべてjpegに変換されるので、実際には誤差があります。

ちなみにアクセスした時間帯は19日21:30〜22:30くらいの間。

   −−−超えられない壁(ぉ−−−

  • ひなた分館 図書日誌 CERO18 Edition(このブログ):1332パケット

 
 
 
なんでみなさんそんなに軽いんですか_| ̄|○

こんな重いのはタイトル画像を見れば明らかで、pngだったのであれだけで84KBありました。
それで一度タイトル画像外してみましたが…

1135パケット

タイトル画像なしでもそんなに重いなんて…_| ̄|○

どうしたらそんなに重くなるんだろう…。
はてなアンテナとか外しても、おそらく900パケット台がいいとこでしょう。
いったいどうしたらこんなに重くなるんだyo!

タイトル画像はjpegにして画質を落としましたがそれでも気休め程度…。
どうしたら軽くなるか教えてくださいorz
 



>keiさん
あら、見てしまいましたか。
さすがにネギ火葬はやってしまうと原作まで終わりかねないのでまずないでしょう。

今書いてるラブひな短編急ぎますのでどうかお許しをorz
 
>satoshiakiraさん
はじめまして。
アスナにはここで復活されても中途半端な気がします。
いっそ生き返らないほうが良い終わり方になるかもしれませんが、それだと流石に暴動は必至でしょうねw

しかしよくもまあ突然死なんて無茶を思いついたもんですよね>XEBEC
 
<SS執筆状況>13KB MIDIをupした次の日は着メロ厨になるので進みませんorz