おとついのblogがやる気なかった件

ほらアレですよ、ハピマテ1位計画がどーとか(遅 
それについてのおととい見なかったことにしたアレ見てちぃーとばかり考えたわけですよ。


まあハピマテ好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょうけど、好きでも買わない人がいるわけですからそれはそれでよし。そんなことはいいんです。
私もハピマテ4スルーしたしw

実際ハピマテが売れてるのはネギまだからなんでしょうけど、そんなこと言い出したら何だってそうです。そんなもんです。
ウチの弟だってB'zのアルバムとか全部持ってますけど、同じ曲を他の人が歌ってたら売れるかどうかわからないわけで。
結局そんなこと言い出したらキリがない罠。

例の計画はそれ以前にハピマテが3位に食い込んだもんだから1位狙えるんじゃね?的な感じで始まったと思うんですが、廃れた音楽業界が云々とかいろいろ言ってるわけです。
んなことしなくたってハピマテは実力あるけど1位になるのを見てみたい的な計画だと思うんですよ、本音としては。
まあ、大量買いには同意しかねますが。

でも結局突き詰めて言うと、ハピマテには大量買いをさせるだけの力があるってことですよ。

1位になってほしくないと思うのは別に構わないと思いますよ。
私はハピマテが1位になったら素直に嬉しいと思うし、ならなくてもスゲーがんばったと思う。強いて言えば、ハピマテ1位の瞬間を見てみたいと思う。
でもいろんなとこ見てると、ハピマテが1位になったら音楽業界は終わりだとかなくなってほしいとか…というのもほんのごく一部ですが言ってます。
 
ハピマテが1位になる程度で終わるような音楽業界なら、いっそ終わっちまえばいいんですよ。

私はハピマテが1位になって音楽業界が終わるなんてこれっぽちも思ってません。
 

まあ、要はアニソンに対する偏見ですよね、偏見。
アーティストにしたってメディアにしたって個人にしたって同じこと。
ただそれをファンが言ってるもんだからタチが悪いorz 
それでおとついはやる気なくしたんです。

考えてみれば、ハピマテ祭りを起こしたのはそういう考えを持った層の人たちなのかもしれませんね。
 
<SS執筆状況>サボりです…_| ̄|○