352時間目 6年半の記憶

【正題】百年の記憶
 
 
えー…
ネギま!の記事なんてどれくらいぶりでしょうか。どうもこんばんは。
気がつけば最終回まであと3回なんて事態になってしまいました。
 
さておき、いつものように立ち読みして、つい今しがた巡回したんですけど…
 
 

  • 主人公が行方不明
  • 時系列がすっ飛んでる
  • 最後にちゃおりん登場
  • 周りの反応「これ打ち切りじゃね?」

この展開、どこかで見たことありませんかね。
そうです。6年半前の出来事とそっくりなんです。あのアニメ1期終盤の6年半前と。
 
いやもうどうしてこうなったとしか。
まあ100年も飛んじゃう設定なら、不死に近い体のネギ君とはいえ不測の事態で死んでしまう展開は仕方ないと思えるんですが…。
アニメ1期のあの展開がどうしても拭えないけど、問題はそこじゃない。
 
アスネギフラグとはいったいなんだったのか。そこが唯一にして最大の問題点。
 
まずもってちゃおりんが出てきた時点で、ネギ君は明日菜以外の他の娘と結ばれたということはほぼ確定事項。
そして115歳まで生きたといういいんちょ。ここまでの長寿はネギ君の影響を身体に受けたと考えるのが妥当。
雪広財閥の協力で目的をなしえたのなら、ネギ君といいんちょが一緒にいた機会は非常に多いはずで…
 
つまり、容疑者パートナーはいいんちょか?
 
今のところそうじゃないかとしか思えないですねえ。
立ち読みだけは毎週してますが、伏線が多すぎるのと全然ついていってないのでこう偏らざるを得ません。
本当にそうなのか…なんとも言えないですね。
 
で、ネギ君の想い人は結局誰だったのかというと、やはりあすにゃんに他ならないのではないかなと。
ただ現実的に考えて、100年間も貞操を守って事業をやり遂げるなんてことは無茶な話で、それこそ一生のパートナーがいないとそんなでかい事業はできっこない。
そこでいいんちょと結ばれ、いいんちょからしてもあすにゃんが親友であることに加えて、旦那の想い人なら忘れることなど到底できない故に115歳になっても一目会いたい…と。
とりあえずこれなら説明がつくわけですけど…いかんせん根拠ゼロなんですよね。するとネギ君が誰と結ばれたか結局分からないから困る。
 
まったく予想のできない展開です。
 
連載の始った9年前から今まで、最終的にあすにゃんとネギきゅんがくっつく話だとずっと思いこんでたんですが、どうなるんでしょうね?
でもGTOも結局鬼塚と冬月ちゃんくっついてないしやっぱそういう方向なんだろうなマガジン的に。
 
ただひとつ言えることは、同人作家のみなさん、SS書きの僕も含めて仕事の時期ですよってことですかね。
 
ネギま!完結したら2chのエロパロ板にでも入り浸ろう。そうしよう。きっとそうせずにはいられない展開にして終わるんだろうなー。