まさかのカテゴリ復活

え、なになにどういうこと、と思われているみなさんこんにちは先月失業しましたFieldsです。
ということをさらりと言ってのけることにします。
ええ、まあ、会社がいろいろありまして。
 
 
さておき、まさかの就活カテゴリ復活です(苦笑
そんなわけで今日は、鉄道業界セミナーというものに行ってきました。
 
講師の方が元JR東日本の社員ということで、いろいろな経験を聞くことができました。
半分くらいは鉄知識として知っていることだったのですが、実際に聞いてみるとものすごいシビアだってことが改めてわかるんですね。
とくに運転士や車掌なんかはそうですが、駅員勤務も釣銭管理のケタが違うのですごくシビアだってのがよくわかります。
 
最後のほうで、駅弁屋のパートから事業所長に昇格したおばちゃんの話がありました。
それはそれはもう大変だったとのことで。いろんな逆境がありそのなかでも仕事のスタンスを崩さずやってきて、というような内容でした。
自分はどうだろう、とかちょっと考えてみたり。
 
半分趣味で行ったセミナーではありましたが、最後の話が一番収穫になったかな、と思います。