ラブプラス攻略本としてのオタ向け恋愛指南本実用検証

ここ数日の間で、1か月前にAmazonでぽちったラブプラスが届いたので、ちょっとやってみました。
 

ラブプラス

ラブプラス

 
で、これが女性スタッフ監修だっていうんで、SS書きとしては一度やるべきだと思って買ったわけなんですが、普通にやっても世のついったったーと同じ反応しかしないのでは面白みがないと思い、以下の本を参考にしてみることにしました。
30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?

30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?

萌える恋愛心理まにゅある (SAKURA・MOOK 98)

萌える恋愛心理まにゅある (SAKURA・MOOK 98)

 
以下、プレイしながらざっとTwitterに書いたログ。
 
 
で、結論を言うと告白されませんでしたorz
 
女性スタッフを起用してリアルにしたといっても、やはりゲームなんですね。
実用を前提とした本を参考にしても攻略はできないということでFAってことでいいんでしょうか。
 
そんなことを考えながら後日談的に書いたログが以下。
 
 
なるほど、言われてみればそりゃそーだ、参考になるわけがないw
男に都合のいいように作られているわけだから、ラブプラスとリアルじゃまったく事情が異なるわけで、事情の違う世界のものを参考にしようとするのは不毛ということですね。
ラブひな読んで東大目指すほうがよほど現実性がある(何
 
とりあえず、参考にならないということはわかったので、適当にやってみることにします。

*1:このとき寧々さんは髪をいじっていた