小田急MSE乗車簡易レポ

先週の20日は祝日ということで、ダイヤ改正祭りのついでに小田急MSEに乗車してきました。
千代田線内のみの乗車は不可ということで、町田から乗車すべく小田急線を南下していきます。
 
そのついでに何点かうp。

新宿でVSE
 

代々木上原でEXE
 

相模大野で…愛称忘れた(´・ω・`)
ちなみに、はこねの運用です。初めて知った。
 

続けざまにあさぎり
 
と撮りながら町田に到着。
ホーム後ろでMSEを狙います。
 
で、撮った動画がコレ。


そして待望のMSE乗車です。
LEDにはちゃんと「北千住」の文字が。


 
 
そして中はどことなくクラシックな雰囲気。
それでいてところどころに目新しさが感じられます。
 
そして特急券

 
この日の小田急は障害物飛来で、少し遅延していました。とはいえ、ダイヤは休日夕方の上りでも結構な過密度のようです。
向ケ丘遊園までは回送に阻まれてノロノロ、そして登戸から複々線に入りますが、スピードは上がるもののまた詰まります。
経堂では急行線で特急待避ができるんですね。ここで急行を抜き去り、都内を駆けていきます。しかし案の定、下北沢あたりで減速して代々木上原運転停車。乗務員交替です。
 
千代田線に入ると、通過運転も列車間隔を保つためにのんびり。そして停車時間は長めにとられています。
その間にホームLEDを見てきました。
ちゃんと「メトロはこね24号」の文字が。明朝体苦しいな。


 
そして最後は、北千住で前面を撮ってきました。
千代田線の利用客がすごく珍しがってました。


今度は昼間に撮りにいこう。