ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問

というのをたまたまこの系さんのところでやってみることにします。
あれ?ユウマさんの絵の描き方が紹介されているサイト探してたはずなのにどうしてブログ書いてるんだぜ?(ぇ
 
まあいいや、息抜きは必要です。
ではさっそく。
 

1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。

Fieldsです。
サイト名*1を考え中です。
ブログ名は現在「まほ避難所」となっていますがこれは一時的なものです。
ブログ名もやはり考え中です(苦笑
 

2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)

あすにゃん・ねぎきゅん。だが嫁宣言はしないのが私のポリシー。
誰が何と言おうとあすにゃんはネギきゅんの嫁なのです。
 

3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?

アニメ1期の黒歴史。死んだ時に初めてその大切さが分かるというのは本当らしい。
つまるところ、情が移ってしまったんですねw
 

4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?

うーん…「娘」?w
ネギきゅんとの進展具合を見守りたいという要素が強いもので。
 

5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?

アスネギに尽きます。王道でありながら普及率のあまりの低さに涙目ですorz
代名詞をいただきに行くのでもう少し待っててください(何
 

6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?

マガジンで1話を読んで、
うはwwwwwwwJCは流石にねーわwwwwwwwwww
 
と思ってたのは間違いでした。赤松先生のクオリティを見誤っていた5年前の自分を恥じ入るばかりですw
 

7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?

いいかげんあすにゃんを出せと小一時間問い詰m(ry
バトル展開で考えたくないところを考えさせられるのが煩わしくて仕方ない。
もっと直感で読める話がほしいのです。もち学園で。
 

8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?

アスネギ展開にしてもいろいろありますが、どれかと言われたら100話。
あれほどあすにゃんのストレートさに萌え殺された話はないw
 

9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?

サントラですね。好きキャラに依存しないのでコンスタントに楽しめる。
 

10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?

「ほっとけないよ、ネギは…無防備過ぎちゃって…気が気じゃないよ…」

mixiからの引用(ぇー
 

11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?

ネギま!繋がりでの交流に尽きます。というのも、ネギま!ネット界の市場の大きさがもたらしたものであることが大きいと思います。
 

12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?

SSの感想をもらった時ですね。2chにSSを投下した時に来た感想は背筋が震えたものです。
某SSコンテストでも3位入賞の記録も残せたので良かったです。
 

13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?

アスネギを進展させろ、話はそれからだ。
結構切実だったりしますw
 

14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?

ライフワーク
 

15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)

未定。持っていきたい人ドゾー
 

*1:www.mahohina.netの跡地利用