ネギま!SSの感想をひさびさに書いてみる

タイトルはこんなですが、実はねぎしぃからの転載だったりします。
今回あることがきっかけでネギま!SSの感想をひさびさに書いてみることにしました。
まあ事後報告のようなものですが(苦笑
 
08/01/24 20:13
 
今日はSSコミュを漁ってきました。
なにしろマイネギが少ないもので(´・ω・`)
 
というわけで、今日は松本裕太さんのSS。
ttp://gildlily.web.fc2.com/asusetu01.html
3本立てになっております。18禁につき注意。
 
あすせつSSです。
そこにこのちゃんも混じって3P(違うか)となっています。ありそうでなかなか見かけないパターンですね。
いや、多分私がネギま!SS市場を離れてて知らなかっただけだと思います。
 
しかしこのちゃんは黒いですね。せっちゃんをだまくらかした挙句に親友まで手籠めにしてしまいました。
そしてせっちゃんはせっちゃんで、この純粋さが自重してほしいくらいに可愛らしい。この生真面目さはネギきゅんを見ているようで、こちらも面白いです。要するにアスネギを読んでいるようだと(待って)
そしてあすにゃんが終始翻弄されっぱなしなのはやはりいい。私がアスネギスキーだからといえばそれまでですが、きっと“しおらしさ”という萌え要素の虜になっているんだと思います。
 
ちなみに、日本史の先生〜の下りはピース電器店ネタ……じゃないですよね(汗)
 
一番よかったなぁと思うのは、ゆったりした物語展開でした。読み進めながらゆっくりと妄想に浸っていられるというのは大きいです。
それを演出っているのは、ボキャブラリーに尽きるのではないでしょうか。えっち(ライトな意味で)でなおかつ短い時間軸がこれほど長いとは。
このまま時間がとまってしまえばいいのに、と私が思わされるくらい(笑)
 
本当にご馳走様です。
あとで他のも読んでみようと思います。
 
 
ところでコレ、バッドエンドなんですか?(笑)
 
 

追記。(ねぎしぃから)
このちゃんの名前が「木乃香」でなく「木之香」になっているようですが、
これは間違いでよろしいんでしょうか(汗)