ニコニコ動画モバイルの使い方

今みんな熱くなっているもののひとつに、ニコニコ動画がありますね。
私も最近までは気にとめていなかったのですが*1、γ版がはじまってからマイミクのみんながやたらmixiで引用するので、私も登録して見てみることに。
 
が、ニコニコにはアカウント制限がかかっていて、私は19時から夜中の2時まで見れないのですorz
仕事が終わってからじゃみれねぇじゃんかYO(´;ω;`)ブワッ
 
そこへ朗報とばかりに、ニコニコ携帯版のテスター募集って告知が。
さっそく携帯で応募、そして昨日になってテスターに当選とのメールが来ていました。
これで制限がかかってる時間帯でも動画が見られるというわけですね。
 
で、ニコニコアプリを落としてらき☆すたとかハヒルとかずっと俺のターンのループw
そんなことをやっていると電池がすぐになくなってしまいます。
 
そこで今日は、こんなものを買ってきました。
 

 
ドコモ純正の外部バッテリー。
8日に発売されたそうです。仕事中にでGoogle News見てて知った(ちょ
これでバッテリーの持ちは安心です。
 
で、ニコニコモバイルでもうひとつ厄介なのが、検索機能がないこと。
これでは目的の動画を探すのに苦労する…
 
そこで出てくるのがjigブラウザです。jigブラウザでPC版ニコニコを使おうと。
動画は再生できませんが、履歴を残すことができます。あるいはリストに登録しておきましょう。
そしたらニコニコモバイルにログインして、リスト・最近見た動画のところから選択っと。
 
jigブラウザニコニコアプリの組み合わせは最強ですw
 
見たい動画は外が明るいうちにフルブラウザで履歴だけ残しまくってあとで見る、これ最強。
だがクオリティの面で24時間開放ユーザーとの差が埋まらない諸刃の剣(苦笑
 
まだテスト段階なので、今後のサービスが大いに期待できますね。
暗くなる前にいろいろ踏んでみることにします。

*1:ようつべも見てなかった