PC環境復旧中

HDDが復旧できなかったので、先週末にアキバでHDDを買い、古いHDDと交換しました。
買ったのはi-o dataの80GB。ついでに30GBから50GBも増強されたわけですね。
 
さて、とりあえず使いながらあれがないこれがないと色々落としてきているわけですが、いろいろと足りないものが出てきました。
だいたいはフリーのソフトを使っていますが、ブログに画像をうpしようと思ってフォトレタッチソフトがないことに気づきました。
今まではPaintShopProを使っていましたが、実はアレ…いやなんでもない。
 
とりあえずデスクトップが見にくいので外付けに保存しておいた写真で壁紙をこしらえようと思ったのですが、1024×768にリサイズすると画質が糞orz
これは早急にフォトレタッチソフトがいりますね。フリーでも良いのですが、PaintShopProに慣れてしまってることもあってほかのはなかなか…
あとは使い方覚えるのが面d(ry
 
あと厄介なのは、再起動を求めるソフトとか。あれがuzeeeeeeeeeeeeee
それさえなきゃと思うのは私だけでしょうか。
 
ちょっとづつやっていこう。あとPaintShopProっていくらだろ?