W-ZERO3の保留音をハピマテにする方法

一応、雑記的な内容です(挨拶
 
通勤途中でW-ZERO3をいじるのはもはや日課になってしまっていますが、システムファイルのあるwindowsフォルダの中味を見ていたら、なんかちょっとした音楽が入っているのを見つけました。
なるほど、保留音なんかで流れる音楽だろうな、これは。そう思いながら聴いていました。まあ実際そうだったわけですがw
そこで私は、唐突に思いついた。
 
そうだ!W-ZERO3の保留音をハピマテにしよう!(アホ
 
以前、会社の保留音をハピマテにして減給くらったVIPPERがいましたが、私はまかり間違ってもそんな事はしませんw
でもさ、やってみたいとかそんな変な願望はみんなあると思うんだ。私はそれを、個人レベルでやってみたわけです。これならいいよね?(よくねぇよwww
 
で、やりました(ぉ
 
保留音のファイルは、モバイルデバイスwindowsフォルダ直下にあるspl_suspend.wavです。
こいつをハピマテに差し換えれば、保留音がハピマテになるという理屈ですね。
 
まず取り出したるは魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 音楽の授業<主に出席番号のうた>、こいつからハピマテをwaveで抜き出します*1ビットレート適当には落としてあげましょう。
できたwaveファイルはspl_suspend.wavに名前を変えてあげます。
 
そしたら次に、できたspl_suspend.wav(ハピマテ)を元のファイルのある場所に上書きしてやればいいのですが、ファイルエクスプローラではそれができない。
そこで、カメラのシャッター音を消す方法を応用することにします。これもデフォルトのwaveを無音に差し換えるだけの操作なので、やり方はまったく同じです。
あ、そうそう。くれぐれも上記の方法は悪用しちゃダメよ?
 
そんなわけで、私もGSFinder+W-ZERO3インスコしてやってみました。
 
そしたらあとは、W-ZERO3で電話して保留するだけ。
携帯からW-ZERO3を鳴らします。これだから2台持ちはやめられない(何
 
プルルルルルル、プルルルルルル、ガチャッ。保留ボタンをポチッとな。
♪光る風を追い越したら〜
 
オッケェェェーーー!!(ガタン
 
私のW-ZERO3の保留音は見事にハピマテになりましたw
これでいつ電話がかかってきても、保留にしてハピマテを流すことができます(マテ
 
夏コミとか図書館島で私と会う人がいたら、連絡取るときに垂れ流しにしてやるんだぜ?(ちょ
 

SS執筆状況

9.2k

*1:TVサイズにしないとデバイスの容量が圧迫されるため