むさしまほら駅の自動放送の再現を試みたけど…

皆さんは「自分の好きな人*1に好きな言葉を喋らせることができたら…」なんてことを考えたコトはないでしょうか。
特に健全な男子であれば、一度は考えたことがあるはずです(何
 
で。
引っ張り出してきたのは、ネギま!141時間目のこのコマ。

 
「むさしまほら」
 
赤松先生が鉄ヲタ支援に走りましたw(ねーよ
どう見ても武蔵浦和です。本当にありg(ry
 
んで、私はこのコマを見て、こう思ったんです。
「むさしまほら駅のATOS放送を再現してぇ!!!!11」
 
そこで、実際に武蔵浦和駅ATOS放送を録音して、それを素材に作成を試みたわけですが。
これが見事なまでに挫折しましたorz
「むさし」と「ま」と「ほ」と「ら」を繋げればいいだけだと思ってましたが、甘かったッ…!!
 
さて、ATOS放送といえば向山佳比子さん津田英治さんですが、このふたりの声を再現できないものか?と思ってぐぐってみました。
しかしなかなか思うようには出てこない。まあ例によって時間切れなのでアレですけども。
肉声に限りなく近い声を再現するソフトがありましたが、シェアウェアでしたorz
 
また今度、調べてみようかな。

*1:有名人とか声優さんとかね