「運命は二度と繰り返さない 中編」あとがき

駿さんのネトラジ中に更新して注目されようとかくだらないことを目論んでいたら、私のいない間に勝手にお開きにされてやがりました(#^ω^)ピキピキ

ちょっと全員表へ出ようか(マテ
 
それはともかく、前回から4ヶ月も空いてしまいましたがようやくうpできました。
 

さて、いかがだったでしょうか。
 
相変わらず重い展開になっております。元ネタがアレなので仕方ないのですが、実際に書いていた去年の8月当初とは違う方向に転換しています。
元々はエヴァが途中でなんとかしてあすにゃんを助ける予定だったんです。しかしネタがないし、それじゃこのSSは何が言いたいのかがわからん、と。
で、考えた時にネギ君が困難を乗り越えることと、あすにゃんへの気持ちを主題にしようという方向になりました。
上手くまとめられないのですがご容赦を;
 
にしても相変わらず文章量は無駄に多かったりします。推敲前はWordで9ページ半だったのが、推敲したらちょうど10ページ半に増えてしまいました。
私の場合、言葉足らずで終わってしまうことが多いようです。だから伝わりにくかったりします。それを踏まえての推敲だったのですが、まさかここまでとは;
脳内赤ペン先生は容赦ありませんでしたw
 
アスネギ展開では、木乃香がキーパーソンだと思っています。彼女がどう動くかによって、アスネギ展開がどう変わってくるか、その進展を左右しているのではないでしょうか。
現に本編でも、あすにゃんがタカミチに振られる回でネギに働きかけています。7巻でもせっちゃんと一緒に仲直りを見守ったりとか、意外に重要な役割を担っていたり。
もしかすると、木乃香がネギきゅんに傾いたりするかもしれません。その要素を入れてみたわけですが、どうでしょ?まぁやりすぎだってのは分かってるんですがね(苦笑
 
さて…ストックがなくなってしまった。どうしようか(汗
他との兼ね合いもあるので、プロットを組み直してゆっくり書こうと思います。