ネギまサイト404エラーページレビュー

ネギまサイトの推移を見るうえで要るかなと思ったので、新しいカテゴリを設置しました。
今までのネギまサイトネタも、順次このカテゴリに振り分けます。
 
さて、エラーページというのはエラーを起こした場合の案内として設置されるもので、普通は見ないものです。
ですが、それだけにこの404エラーは重要な役割を果たすといいます。ここでも言われてますが、IEのデフォルトエラーページを見て戻るボタンで逃げられるのはもったいないと。
なので、エラーページのカスタマイズをする人がたくさんいます。何かぐぐって来た人をサイトのトップに案内したり…まぁいろいろ。
 
なのですが、たまにこの404エラーをネタの隠し場所にする人がいるようですw
それも工夫のひとつだと思います。もしかすると、このネタがきっかけで訪問者が巡回してくれるようになるかもしれません。
ネギま!サイト界でもそれは例外ではないようで、某文化事情さんに見るとおりです。みなさんはどんな工夫をしてるんでしょうか?
 
前置きが長くなってしまいましたが、まずは当館の403エラーページをスクショで見ていただきましょう。
 

 
え?なぜに403?いや…404はちょっと見せられないんd…コラそこ!適当なファイル名打ち込むな!
 
…私の手ではまぁこんなもんですが、皆さんはとてもよい工夫をされています。では見ていきましょう。
たいていは適当なファイル名を打ち込めば出てくるはずです(でもやりすぎは鯖に負担をかけるのでやめましょう)
 
Let'sネギま!
アレ…VIPPER全開で来ると思ったら普通だw
 
ALNSearch
2秒後にトップページへ飛び…ません(汗
.htaccessのエラーでしょうか;
 
ジジの現実逃避場。(仮)
ちょwwwwwNNWの原稿wwwwwwwwww
 
実はNNWファイナル前に原稿をネタバレしていたのかwww
 
魔法先生!!?パルま!
おk、パル絵保存した(ぉ
 
アンギットゥの雪国
さすが大手だけあって懇切丁寧です。
 
超!ネギま!
ここも意外と普通だったりします。ただトップへのリンクがない;
 
魔法使い連盟
simple is best.
 
Rimble Ramble Land
「削除されたコンテンツは永遠に復旧されません」だって(´・ω・`)
 
ハルモニア*
やはりシンプル。それも良いかと思います。
 
魔法先生ネギま!関連曲パート分けとその他まとめサイト(閉鎖)
ま た バ ー ボ ン ネ タ か !
 
JASRACからのゴルァメール(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
鯖の仕様で404を設置できるところが少ないようで、なかなか気軽には設置できなかったりします。
それに加えて404を作ろうって人があまりいないですねぇ…
 
とりあえずオリジナル404を期待してたところを挙げておきます。

 
とりあえず忍者鯖が気軽に作れるようなので、試してみてはいかがでしょうか?