おそらく4年で最後の合説

執筆が遅れています(汗
 
そんなわけで、この日は水道橋で合同説明会でした。
といっても特に新卒対象というわけではなく、転職とかバイトとかも広く募集している企業が集まるところのようです。なので、服装も自由ときたもんだ。
とはいえ私は当然のようにスーツで出撃です。
 
さて、いろんな企業に目移りしてしまいますが、まずは簡単な性格診断みたいなのをやってみることにしました。
その結果は、

TYPE4 SMOKY
 
超マイペースが憎めない煙のような味わいの自由人
超マイペースでどことなく浮世離れしたタイプです。
欲がなく、ガツガツしていないのでイヤミがありません。
ひょうひょうとして、つかみどころがなく、会話していても、人の話を聞いていないときがあります。
時にあっと驚く言動や行動で皆を驚かせる愛すべきキャラ。
 

TYPE4のうきうき

  • 自分の世界を妄想している時間
  • 好きなようにやらせてもらえるシチュエーション
  • 自分の興味のあることに共感できる人を見つけたとき

 

TYPE4のいやいや

  • 時間を束縛されること。フリーダム!
  • 形式的なおもてなしや社交辞令
  • やり方やスタイルを他人から押し付けられること

 

周りにいる友達はTYPE4をこう思っている!

  • 「不思議な人だ」と思っています

突拍子もない発言でびっくりどっきり。果たして天才か、天然か
 

  • 「ストレスなさそー」と思っています

お金や地位より自分の美学。そう生きられないのが普通の人。
言いたいことを言い、やりたいようにやれるのは、ある意味才能ですな
 

  • 「話が通じない!」と思うことも

話の腰を折るな!人の言う事を聞け!言っても無駄か?頼むよ…

 
だそうです。結構当たってるw
私は不思議くんなんですか?梅星涙みたい(何
 
とまあそれはさておき、SEを募集している企業がほとんどありません_| ̄|○
大半を占めていたのは販売・食品・人材派遣で、まぁいろいろ見たんですがなぜか試食をやってたりお菓子のつかみ取りがあったりw

極めつけは某有名派遣会社。メイドさんがいます。どう見ても場違いです。本当にありがt(ry

 
仕方ないのでいろいろ回り、なぜか建築系の企業2社の説明会の予約をしてきましたw
ほかには写真屋さんの説明とか、あとはアイスの試食*1をしたり。
 
そうそう、眞鍋かをりが来て講演やってました。芸能界に疎い私は華麗にスルーしましたがw
 
最後はアンケートに答えてくじ引き。さて何が当たるかと期待はしてなかったんですが、出てきたのはなんと銀色のパチンコ玉。
そして会場に鳴り響くbellの響き*2(違
 
なんと富士急ハイランドのペアチケットが当たってしまいました(汗
 
 
 
 
 
よし!金券屋に売るぞ!(ちょ

*1:楽天で品薄の人気商品らしい

*2:高崎線某駅のメロディの曲名