究極の選択

コレを書いてるのが翌日の昼だとか何とか、そんなのは日常茶飯事なので華麗にスルーです(ぇ
 
さておき、この日から2週間の追加研修。グループ企業で働いて自分に足りないものを得るんだそーで。
その間は就活とかの予定が入れられないので同時進行でやりたいと申し出たところ、
 
「ほかで就職活動するなら研修を辞退してくれ。ここ1本なら本気でバックアップする」と。
 
まあ当然といえば当然ですね。向こうも本気でやってますから。
 
ただですね、ここ1本だと入社は10月*1。しかし私は4月から働きたいのですよ。
かといって、この研修の目的から言って途中でのドロップアウトはしたくないですね。
要するに、この研修で直すとこ直して4月から働けるように内定は欲しいわけで。
 
そこで大学のキャリアセンターや仲間内で相談してみたところ、反応は様々。
ただ、共通してるのが「4月から働けるならそのほうがいい」と。
でもまぁ私の現状から言って、10月入社でもありなんじゃないかというのもありました。
 
難しいところです。人生の岐路ですからねぇ…。
10月入社にこぎつけても会社の雰囲気とかありますから…。
 
親にも相談して、よく話し合おうと思います。
 

*1:4〜10月までは技術研修