カレンダーを探せ

遅ればせながら、私の部屋のカレンダーもようやく2006年になりました。年末は楽しいことと苦しいことが交錯する時期だけに、変えなかったといういいわけがつきものになってくるのですよ(何
 
さすがに年が明けてからだとカレンダーも在庫限りになっているようで、目的の物はなかなかなかったりします。
昨日は春日部駅キヨスクと定期売り場に東武カレンダーを探しに行ってみたのですが、かなり早い段階で売り切れたそうです。春日部にないとなると北千住でも微妙なところ。確実にあるとすれば、東武博物館でしょうか。
とはいっても、カレンダーであまり遠出する気にはなれないので南越アニメイトへ。とりあえず私の目的は魔法先生ネギま! カレンダー2006 ([カレンダー])なのですが、時期が時期だけにあるのも在庫限りでしょうね。
 
あるのは卓上カレンダーだけかと思いきや、ありました。アニメ版がorz
何かと話題になった日めくりも残っているのに、原作版の壁掛けはないのです。なんてこった。やはり私と同じことを考える人はたくさんいるようです。
仕方ないので、アニメ版はスルーしました。あの作画はホント勘弁ですよ。あのクオリティと1年間つきあっていくと思うと鬱になりそうですw
 
新越谷駅ロータリーの文教堂書店に行くと、意外にもこんなところにネギまカレンダーが。しかしこれもアニメ版なのでスルーします。
アニメイトになきゃどこにあるっていうんでしょうか。こういうときのためにもえるるぶ、と言いたいところなんですが、あいにくそこまでの余裕はありません。とはいっても、ヲタライフを満喫する上では、やはり持ってたほうがいいものなんでしょうか?
 
ネギまはもういいかと、東武カレンダーを探すことにしました。
まずは新越谷駅キヨスクで聞いてみたのですが、やはり売り切れのようです。主要駅だから残ってるかという考えは甘かったですね。
 
さてどうしたものか…と思い、ヴァリエの旭屋書店*1へ。ここはおととしもカレンダーを売ってたことを思い出したので、寄ってみることにしました。
案の定、カレンダーはまだ残っていました。いつも思うことですが、700円は安いです。TXカレンダーは2ヶ月1枚で1000円ですから、3日にTXで帰るときに妥協してよかったと思いますw
東武ブックスなら普通にあるのはわかりますが、そこ以外であるとは。もしかしたら東武となんらかの関係が?なわけないか。
 
家に帰ってさっそく開封すると、去年とは打って変わって最前線の車両たち。100系や200系はもちろん、8000・9000・10000・20000・30000とお決まりのラインナップ。
しかし今年のは一味違います。やはり注目は50000系。しかもそれだけでなく852Fと5050まで載ってるじゃないですか。しかもこやつ、東武蛇計画のときの5155Fじゃありませんかwwwww
 
さすがに他社の車両は載せませんよね。ていうかそんな鉄道カレンダーは見たことないですw
メトロ8113Fが写ってたらどうしようなんて不謹慎なことを考えながらカレンダーをめくって今日一日が終わるのでした(ぇー
 

*1:コンコースから丸見えですw