本年最後の相談

いよいよ年末ですなぁ。そしてコミケまであと1週間。
で、冬コミといえば、まやさんが行方不明な件について。
 
締め切りまでに移転は間に合わせたものの、変わった様子がありません。
速攻のほうも図書館島の休日以来まったく音沙汰がないようです。
 
ファイナルにはRのまま載ることになりそう(´・ω・`)

 
Sになりましたヽ(゚∀゚ )ノ
 
 
と、それはさておき、今日で大学のキャリアセンターも新年まで閉室とのことで相談に行ってきました。
 
というのも、先週プレゼンがボロボロだった会社から2時選考の通知が来たのですよ。
ちなみに金曜日に面接したところは普通に落ちましたw
これって喜んでいいんでしょうかねぇ…ニート回避という意味では喜ぶべきなんだろうけど。
 
このプレゼン形式というのが、15分くらいでまとめた考えを発表という抜き打ち的なものなんですよね。
ゼミのプレゼンと違って題材がわからんから、対策のしようがないんです。
そこで来たのがキャリアセンターと。
 
とりあえずアドバイスとして、

  • プレゼンに役立つ言葉を覚えておくとよい
  • 自分らしく
  • 一生懸命であることを示す

と、こんなところでしょうかね。
 
そいでもって、担当の人がみん就で採用に関する情報とか調べてメールしてくださったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
採用に関する情報はなかったようですがorz
自分でもなにかしら調べなきゃあね。
 
あとは26日まで金が持つかどうか!(全財産611円(えー