あるいて就活 Vol.3

あ・る・こ〜あ・る・こ〜 私は〜ビンボー〜(挨拶
 
今日は錦糸町でした。
14時からだったので、授業の終わった12時に速攻で大学を出ます。
駅8個分…2時間あれば余裕か。
 
途中のなか卯で牛丼を食って秋葉原まで歩くこと1時間。
上野公園で鼻を曲げつつ*1、ひたすら千代田線沿いを歩きます。
そこでふと横を見ると、気になる名前が。
 

 
「ユニ○ックス」
 
( ゚д゚)………
 
もしかして発メロ会社の「ユニ○ックス」ですか!?
 
だとしたら驚きですね。
まあそんなわけないでしょうけどw
しかしこのあと、私はさらに驚くことになるのです!(何
 
とりあえず電気街をパスして歩くは総武線沿い。
浅草橋もパスしてペースは順調。残り40分なら十分間に合いますね。
秋葉原の手前で判断ミスしなければ。
 
で、しばらく歩くと、両国駅まで何もないのが見えたんです。橋すらも。
 
 
 
隅田川があったのを忘れてたorz
 
回り道をしては間に合わないことがわかり、結局浅草橋から電車('A`)
今回も交通費ゼロの就活は失敗したわけです。
 
 
さて、説明会。今回はとあるグループ会社です。
そこでエントリーシートを書いたんですが、ふと隣の人の名前を見たんですよ。
そしたらそしたら、なんとなんとなんと!
 
ラブひなキャラと同性同名じゃないですか!キタコレ!!!!
 
説明会中なのに、顔がにやけてしまいましたよw
ちなみに普通の人です。
そんなことより、そんな名前を出されたらSSでそのキャラ使えないじゃないですか(何
 
いろいろと話を聞くと、研修制度やOJTが充実しているようで。
それで取引先は大手が多いそうです。
社員への還元もパーティーとかで、よさげな会社です。
 
このあとは一次選考でしたが、なんとプレゼンですよ。
初めてだったので撃沈ですた(´・ω・`)
 
でもひとつだけ言わせてください。
選考中に試験官がタバコ吸うのってどうよ。
 
ここだけは落ちてもいいかな、と思った瞬間でした(ぁ
 
 
錦糸町から歩いて1時間20分、20時に鐘ケ淵。北千住まではまだ遠いです(´・ω・`)

*1:銀杏臭かったw