合説エントリーカード紛失事故

さて、今年の4年生向けの合同説明会も最後ということで、本腰を入れて就活します。会場は例によって新宿エルタワー
8日9日で10社回り、かなりの企業が採用活動に積極的なようでした。
この時期になると内定出すのはホントに早いと聞きます。今からやって年内に出るところも多いそうで。
というのも、企業側も今の3年の採用に力を入れたいんですよね。
だからこれは絶対に落とせない。
 
で、いつも通りのギフト件やらパスネやらに加えて音楽ギフトカードも特典についてくるとあって*1、結構な張りきり様。
両日とも午後は大学なので、午前中で速攻で回りました。
 
そして本日の5社目を回った時。
 
「では訪問カードをお願いします」
その声とともに訪問カードを差し出そうとしたのですが、
 
 
な い 。
 
おかしいです。4社目を回り終えたときにはあったはず。
それが5社目に来た時点でないのです。んなバカな。
その間、約1〜2分。アリエナサスorz
 
訪問カードを探すも見つからず、説明が終わると必死に会場内を探します。
持っていた荷物も念入りにチェック。会場のスタッフの方にも確認などで手伝っていただきましたが、やっぱりない。
 
マズイです。
出口のスタッフの方に事情を説明しましたが、返ってきたのは「それがないと(特典は)ちょっと何とも言えないので…」みたいな状態。まあ当然っていえば当然で。
しかし私は探し続けます。ここで手ぶらで*2帰るわけにはいきません。今月も金がorzなので(苦笑
 
すると、私に対応してくださったスタッフの方の一人が私の回った企業に確認に行ってくださったそうで。
人事の方は「確かに回っていた」という返事だったそうです。
1社回るごとにメモをとっていたこともあって*3、それが決定的となって出口のスタッフの方に説明してくださり、特典を受けられることになりました(つД`)
 
うう…なんていい方達なんだ…この会社に就職してぇ(ぉ
 
とまあそんなわけでして、今回の収穫は2日で16000円!
8月から貯めていたスタンプが満杯になって、音楽ギフトカード8000円分の特典もついてきたのです。*4

 

  • 計16000円

 
会場にいた時間は2日間で計5時間強。下手なバイトよりずっと儲かりますw
やっぱりいろんな意味でここの合説はオススメです。
 

要するにこういうことですね(何
 


>keiさん@7日
>jorit…ゲフンゲフン、jorikichiさん@7日
 
何かと忙しい時期なので「まだ大丈夫」というのはやはり危険です。
こういうのって普段からちょっとずつでもやっておくものだと思います。
 
あと、いちばん危険なのは安易に授業とかサボることでしょうかね(←2年のときにそれをやってこうなった今の自分

*1:特典については8/18の日記を参照
>>特典

*2:実際には10社回って5社くらい説明会の予約ができた時点で大収穫なんですが。

*3:前回までやってなかったこと。ていうか何で前はやらなかったんだろう私…

*4:イベント1回ごとにスタンプ1個。3回で1000円、6回で3000円、10回で8000円