114時間目 みんながいるからボクがいる

待望のネギせつもここまできましたね。
バトル編は相変わらず頭に残りませんorz
 
ところで、来年の2月にネギまトレカが出るらしいですが、実際のところどうなんでしょうねぇ。
ゲーム作画で登場とのことですが、正直トレカになるということ自体微妙です。
ラブひなトレカもスルーの方向で行ってるので、多分ネギまトレカもスルーかも知れません。
 
ソース(アニメイト通販)
 
ポケカトレーナーの私としては、ラインナップよりも遊び方のほうが気になります。
どうやって戦うの?デッキは何枚?何のカードが強いの?そのあたりを明白にしてくれれば作画はどうでもいい二の次です。
まさか集めるだけに終わるとかそんなみみっちいもんじゃないですよねw
 
ポケカ時代のあの熱いバトルの日々を私に思い出させてくれ(何
 
 
では感想ー
 

繰り返しますがこれはいいネギせつですね。
クウネルのおっちゃんに何か吹き込まれてから尻込み気味のようですが、それを全力宣言で一喝。
エヴァにゃんの時とは立場が逆転してます。
 
そしてネギ君ですが、なんだかマキバオーみたいw
親をさらったヒゲ牧場の主に会ったときよろしく、完全にすくんでいる様子です。
だとすればチュウ兵衛はカモで、山本菅助はあすにゃんといったところか。で、せっちゃんはカスケードw
 
…ネギきゅんに肩車されるあすにゃんが見てみたい(*´∀`)
そしてこれからのネギまはこれが戦闘スタイルになるのを希望(マテ
 
それはともかく、秘密のはずの神鳴流奥義をガンガンつかってますが大丈夫なんでしょうか。
大会前に超が言うには「裏の世界の者は実力をなんたらかんたら」言ってるのでまぁ問題ないんだろうけどw
ただ秘密なのは明るみにすると技を破られるからとかそんな理由なんでしょうね。それとも悪用すると危険とかw
 
そんなことを言ってる間にネギ君が押されて足コキ桜散華を喰うわけですが、あれはイイ!
あれで頭をつかまれたら逃れる術はないですよ。まぁ逃れたくもありませんが。
そしてその状態からまんぐr…ゲフンゲフン、いやなんでもありません。
 
つまりせっちゃんは絶りnうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp
 
 
場面は変わっていいんちょサイド。
驚きっぱなしの面々に、踊り狂ういいんちょ。せっちゃんへの宣戦布告のシーンは圧巻です(ぇー
格闘技に乱入はつきものですよ?w
 
ところで前から気になってたんですが、あのPCは誰の?
千雨が他人に貸すことなんてまずありえないし(コス写真いっぱい入ってそうw
となれば持ってくるのは朝倉くらいでしょうけど教室に置いていったりするのは迂闊じゃなかろうか?
他の面々は詳しくなさそうだし亜子なんてアレルギーじゃなかったんですかw*1
 
そしてクラスメイトに魔法バレの予感です。ネギの過去、本邦初公開!
 
 
超はオコジョ王国でも作るつもりなんだろうか?w
 
 
魔法をバラす

全員オコジョ化

五月「(゜д゜)ウマー」(ぉ
 
 
カゼが治らないのであいこらウミショーの感想はまた明日。

*1:準備日のまほスポ参照…って学祭前からの12日間に1年使ってるのかw