ひさびさのバトン

keiさんからblogバトンなるものが回ってきました。さっそく答えてみることにしましょう。
 
◆あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
うーん、前に京都さんがブログ!で遊ぶ(何)をやったときに「感想系」に分類していただいたことがあるんですが、その通りといえばその通り、でも実際はもう少し幅広いかも。
話題はネギま!に限らず何でも。ジャンルフリーです。
 
◆ブログタイトルの由来は?
「麻帆良“図書館” ひなた分館」らしく、図書館の日誌は図書日誌ということで。
後ろに変なネーミングがくっついてますがキニシナイ!(ぉ
 
◆ブログを始めたきっかけ、動機は?
ちょうどネギマーさんでブログが流行りはじめた頃だったので、便乗する形になりましたね。
まあ当館で扱っているのがSSという性質上どうしても時間がかかってしまうので、もっと更新を楽しみたいと。要するにないものねだりで始まったんですな。
 
そうか、私の更新中毒はこの時から既に始まっていたのか(苦笑
 
◆お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
はじめようと思って本屋で見た本にたまたまはてなライブドアがでかでかと載っていて、どっちかにしようと思ったんです。そこでキーワードの魅力にひかれてはてなを選びました。
 
◆ブログを始めて良かったこと。
こんなに多くの人が見に来てくれているのか、と思いました。話題的にもとっつきやすいんでしょうかね。
リンク元を見るとだいたいわかりますし。
 
◆反対にブログを書いててむかつくこと。
就活でおもしろいことがないとすぐネタに走る自分。
そしてそのネタにも手を抜くことができないw
 
◆好きなブログ
挙げるとキリがないですよ?(ぇー
 
◆バトンを渡す人
うーんどうしよう。
とりあえずakifumiさんジャスティスさん由喜さん
こんなところで。