祝・開設1周年!

topページ by jigブラウザ

第3世代のサイトがどこもかしこも1周年、と言っているところへ当館もようやく1周年を迎えました。
ってアレ、当館は第4世代だったっけか。
 
というわけで1周年、TOP画はなるです。
せっかくなのでjigブラウザスクリーンショット9枚つなげてみましたw
jigブラウザはmarqueeが効かないので、右上が大変なことになっております(汗
 
開設間もない頃にまやさんからNNWの協賛にお誘いを受け、それまで同人誌にまったく興味のなかった私が同人誌をネットで落とすようになったり(それ以前はコミケではエロいのしか売ってないと思ってた)、またそれで同人誌に健全なのがあることも初めて知り(えー)、いろいろと勉強になりました。
 
冬コミではNNWブース前でいろいろな人に会いました。
主催のまやさんや売り子をやっていた雑兵さん、GENさん、赤平駿さん、ほかにはマイサカさんなどなど。
また、NEGI-MIXさん主催の冬コミオフでいろいろと楽しんだりはっちゃけてみたり大富豪やったり。
うーむ、オフ会ってなんて面白いんだろう。
 
私自身も冬コミを通していろいろなサイトやブログを見るようになり、また当館を名称で検索する人が出てきたのもこの頃で、アニメも始まってネギま界全体が盛り上がってきたところでありました。
ちょうどアンギットゥの雪国さんからリンクを張っていただいたのもこのときで、これ以来当館は1日100ページビュー程度になり、以来順調にアクセスは右肩上がりとなっております。
 
コンテンツのほうもSS書いてる間のお茶濁しとかワケわかんないことやってたらこんなに多くなってしまい、読む・聴く・見るの3本柱となりました。
開設当初からぼちぼちやっていた携帯研究は7月にバーチャルネット図書委員のどか15歳さんに紹介されたり、ネギま!で遊ぶ企画に便乗してみたり、某巨大掲示板群でエロSS書いてみたり*1(ぇ)と外に向けていろいろとやってみたりもしています。
 
そんなこんなで当館は1周年です。まさか開設当初は1年後に50000hitsまでいくとは思いませんでしたよ。
当ブログを見てくれている人も増えてきて嬉しい限りです。
よし、あとはBBSの活性化とPBBS保守要員の確保だな(ぉ
 
開設から1年たってもまったく先の見えないサイトですが、ここまでになったということで皆さんには感謝ですm(_ _)m
どうかこれからも当館およびひかげ小屋をよろしくお願いします。
 
でもって最後は(*゜∀゜)ノ パキャッ!
 



>小桜りょうさん
こちらこそどうも初めまして。ラブひなの補足ありがとうございます。
アンギットゥの雪国さんのSSコンペ参加ということで、前から拝見させていただいてます。
ちなみにSSコンペで学祭最終日ネギせつを書いたのは私です(えー
 
新規登録すると大抵は上がるんですが、あの上がり方は本物ですよ(何
おそらくはしばらくこの流れは継続すると思います。
 
とりあえずTOP画がラブひなということで、当館からリンクさせていただきますね。
 
>中町さん
Yahoo登録も良いことばかりではないのですね。下手に移転とかできないから…
なるほど、コミュニティサイトさんで登録されているのにロリポが多いのは逆に身動きが取りやすいからなのかも?
 
Yahoo登録で思い出しました。17日のリンク元なんだコレw
アクセス解析ではないのでIEがへんなリファラ拾ったわけではなさそうだし…

 
>ウィングさん
ブックマークについてはそうですね。賑わってるところが多いので、いつも行く人が多いと思います。
ただ、ネギベルとかネギまHeaven!みたくメインコンテンツが創作系のサイトさんの場合、また違ってくると思います。
 

>私信@おまけのかずさん
28000踏みました。
それだけで掲示板に書き込むのもアレなので、ここで報告します。
 
<SS執筆状況>は、お休み中です。

*1:ひかげ小屋に収録