小遣い稼ぎの合同説明会

今、学情の合同説明会が熱いです。
リクルートでも日経でもなく、時代は学情なのです!
 
というのはですね、学情の合説は特典が他の合説と違うのですよ。
 
合同説明会といえばいくつも企業が来るアレのことですが、合同説明会には大抵の場合特典がついてきます。
私も2年のときにバイトの先輩から聞いていたのですが、パスネット1000円分だったそうです。
就活には交通費が半端なくかかるので、手助けにはなるかもしれません。
 
しかし学情の合説の特典はこんなもんじゃありません。
 
日経やリクルートパスネット1000円分のときもありますが、VISAギフトカード1000円分のほうが多いようです。
しかし学情はこんなみみっちい特典ではありません。
さてその特典とは!

  1. 先着100名にVISAギフトカード1000円分(3社訪問)
  2. 5社訪問でVISAギフトカード1000円分
  3. メールプリントアウト持参、2社訪問でパスネット2000円
  4. 3回以上来場で音楽ギフトカード1000円分〜
  5. 3社以上訪問で抽選(賞品はiPod miniなど)

ね?ね?スゴイでしょ?(同意を求めるな
 
で、結論から言うと、私はメールプリントアウト持参・5社訪問で3000円ゲッツしてきたわけです。
先着100名には入れなかったorz
 
さて本題。
 
いつもどおり、バイト終了は9時です。
千代田線西日暮里乗り換えで行くべきだったんだろうけど、私は何をトチ狂ったのか区間準急 中央林間行きで半直→丸ノ内線ルートを選んでしまい、時間をいっぱい食わされてしまいました。
新宿についたのはちょうど10時頃。そのときには既に先着特典はなくなっていたのです_| ̄|○
 
そうとわかればいざ大学へ。
実はメールのプリントアウトも済ませてなかったという体たらく('A`)
無事にプリントアウトを済ませて会場に戻ったのは12時頃でありました。
 
そして5社のブースを訪問して、パスネット2000円分とVISAギフトカード1000円分ゲット、と。
 
で、卒論にも手をつけないとヤバイなぁと思って帰りに買ったのがコレ。

jigブラウザの本

jigブラウザの本

 
新宿小田急と京王には置いてなかったようで。
仕方なく池袋のジュンク堂書店で買ってきました。
 
さて、いくらの儲けになるのかな?今日の支出をチェック。

  • 朝食 452円
  • 新宿まで 230円(マテコラ
  • 新宿から大学まで往復 400円(メトロ&都営)
  • ジュース 150円
  • 昼メシ 320円
  • コーラ 120円
  • 池袋まで 150円
  • jigブラウザの本 1260円
  • 池袋から 150円
  • たいやき&ジュース 315円

 
計 3547円
 
 
オーバーしてんじゃねぇか_| ̄|○
 
ちょっと金が入るとすぐ使う…私の悪いクセです。
なんとかならんもんかなぁ…金がないときはこんなに使うことはまずないんですが。
てか、普通に合説行くだけでコレは明らかに使いすぎでしょw
 
…反省します_| ̄|○
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とどめ。
 

 
反省する気ありませーん(゜∀゜)アヒャ(マテ
 



>通りすがりさん
そういえば何かひっかかると思ったら…これだったのか。
丁寧なご指摘ありがとうございます。
そうですね、エヴァがそんなこと言ってたの忘れてました。
 
でも捨てハンはちょっとなぁ…
 
<SS執筆状況>は、ちょっとお休み中。