完全版AI止ま7巻

A・Iが止まらない! 完全版 7 (7) KCデラックス

ようやくAI止まも最終巻まできました。

ここで素朴な疑問。
単行本がリニューアルされるたびに巻数が減ってるのは気のせいだろうか?

なんだかファンとしては損した気分がしないでもないです。

微妙に違うネタバレを含んでますがどうぞ(ぇ

 
では早速帯を御開帳♪

以前から言われていた、AI止まのイラスト集の予告です。
それ以外にも、単行本未収録のオールカラー漫画があるんだとか。
チラシを見るとサーティ達のその後が分かるなんて書いてあります。

…連載キボンヌ(何
 
さておき、感想いきますか。

AI止まの完結というと、知っている人は知っている、サーティ瀕死の感動フィナーレです。
うーん、アニまの鬱展開に発売を合わせていたのだろうか?

で、結局サーティは再生してハッピーエンドになるわけですが。

魔法は奇跡じゃないのになんでロジックが奇跡なのよママン(何
 
何かと不思議な力でグランドフィナーレに持っていく傾向のある赤松作品、アニまが似たような展開になるのではと思います。
同じ不思議な力でも、ラブひなではそれが障害になった形でした(別館の魔力)。
どっちかというと「自力ハッピーエンド」だった気が(AI止まもそうですが復活は結局奇跡)

これであすにゃんが生き返ったらAI止まの二番煎じか_| ̄|○
 
でも、23話以降で思った。
今のスタッフならいける。

というわけで一応アニまには期待しときます(話題ずれてる