改装しました

「麻帆良図書館 ひなた分館R」3回目の大改装です。

今回の改装のコンセプトは3つあります。

  • 新コンテンツの正式運用
  • 初代トップの仕組みからの脱却
  • サイトの方向性の整理

 
まず、新コンテンツの正式運用について。

これについては以前から予告した通り、MIDIの本公開です。
最近、ネギま!MIDIを探して当館にたどり着く人が増えてきたので、コンテンツ化を考えておりました。
性質上、更新は遅いと予想されます。ご容赦ください。
 
次に初代トップからの脱却について。

12月に一度改装はしたものの、実際はほとんどのコンテンツが旧トップのあるひなた分館に集中しており、変わったのは見た目だけでした。
そのため、結果的にブログへのアクセスが面倒になっておりました。

また、開設当時は非公開のはずの旧トップがなぜかakifumiさんに見つかっており、これではとっつきにくいかということで今のスタイルにしたのですが、いつのまにか逆に管理が面倒になっていました。
途中で「Bell's Switch」を分離したものの、知らないうちに以前のサイト構成をひきずっていたんですね。
今回の改装は、それを脱却しました。
 
サイトの方向性について。

当館は開設当初からSS中心でやっていますが、いろいろとやっていくうちに増えてきてしまいました。
そこでどんなサイトにするかということで、SS・MIDI・写真を中心にすることと決定しました。
ただ、あくまで当館はSSサイトとして活動する方向であることは変わりません。

壁紙を使わなくなったためか、スッキリしたような気がします。
でも実際はHTMLだけで13KB→19KBと重くなってるorz 
よく見ると右に変な余白もあるし_| ̄|○

あ、それと更新履歴リストもブログ化です。
「集え!ネギまブロガー!」に習ってFC2ブログにしました。
更新すると記事をageられるのが便利そうだと思ったんで。

というわけで、こんなサイトになりました。
それでは皆様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 



>akifumiさん

商品は出てるのですが、グッズはアニメイトから減って行く一方…orz 
もうグッズを手に入れるのは難しいかもしれません。
 
>アンギットゥさん

>>秘かに日参
ありがとうございます。

やはりコミュニティである以上(違)荒らしはつきものなんでしょうか。
あのデザインにどんな荒らし対策のヒミツが…!?
 
<SS執筆状況>は、お休み中です。